※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

🌻21w6d🌻むずむず脚症候群がひどくて大学病院の産科と大学病院の精神科に…

🌻21w6d🌻
むずむず脚症候群がひどくて大学病院の産科と大学病院の精神科に通っていて、マイスリー5mgと抑肝散を精神科の先生から処方してもらってます。
仕事もしてるし暑いし、寝れないと辛いからと仕事の前の日はマイスリー半錠、抑肝散で寝ています。
マイスリー飲んでる方、妊娠中いつまで飲まれてましたか?
出産するまでとか飲んでましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むずむず脚症候群って鉄剤処方されませんか?鉄不足のとき辛くなるので鉄剤もらうと少し楽になるのですが💦

  • ひまわり

    ひまわり

    血液検査で鉄は足りてると言われて、鉄剤は処方されてないです😞
    リボトリールというむずむず用の薬も出してもらったのですが、強そうで怖くて飲めずマイスリーで寝れてるのでマイスリーにしてもらってます。

    • 8月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    むずむず&足とピクつきもあるので、むずむずでもひどいほうです😢

    • 8月6日
ともみ

フェリチンも見てもらえてるのでしょうか?💦
私もむずむず足で治療していましたが一般の血液検査では貧血ではないといつも言われます😷
大学病院なので先生も色々知っておられるだろうしとは思うのですが、、
私は精神科ではなくむずむず足の治療を掲げている個人の血液内科に行きました
隠れ貧血だったので鉄剤飲んでも吸収できないし副作用キツいだろうということでアミノ酸摂取からのスタートでした😯
お薬と干渉がなければアミノ酸摂られてみてください

はじめてのママリ🔰

妊娠前からかれこれ数年むずむず脚症候群で服薬しています。
適応薬は煎じの漢方も含め一通り試しましたが、結局リボトリールのみで落ち着いていて、出産まで服用予定です。

マイスリーも補助的に飲んだことがありますが、アメリカのFDAの分類でも妊娠出産に影響はないとされているので、妊娠中でも安心して飲める数少ない睡眠導入剤というイメージです。

現状で生活に問題がなければ、マイスリーを飲み続けるのが一番いいのでは(抑肝散については分かりませんが)?
私も妊活・妊娠中の服薬に抵抗がありましたが、自分なりに調べて睡眠外来、婦人科、産科の医師と話し合った結果、服薬せずに睡眠の量や質が落ちるより、服薬した方が妊活や赤ちゃんにもメリットが大きいと私は判断しました。

ただ妊娠してから発症したのであれば、私も鉄不足が関係しているんじゃないかと心配です。
私は一般の血液検査もフェリチン値も正常ですが、医師と相談して予防のために市販のサプリで鉄を多めに補っていますよ。

これからさらに鉄が欠乏しやすくなってくると思うので、その辺りをもう少しお医者様と話し合ってみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ムズムズ脚がひどく毎晩寝れないほどでした。
血液検査でも貧血ではなかったのですが、ネットで検索したら血液検査で問題なしでも、妊娠中、産後は実は「隠れ貧血」という状態の人がとても多いということを知り、ヘム鉄のサプリメントを毎日飲み始めたところ、毎晩悩まされていたムズムズ脚が嘘のようになくなりましたよ。