※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

20週の検診で体重管理の指摘を受け、食事に気をつけることになりました。主食をオートミールやもち麦ご飯に変えて体重キープ中。他の方はどのように食事や体重管理していますか?

4日に20週の検診してきて
体重管理の指摘受けました😂
このペースだと厳しいって話だったけど
太っちゃいけないって言われた気がして😂
食べるの怖くなっちゃいました🫠
とりあえず夜ご飯の主食をオートミールか
もち麦ご飯に置き換えようかな😂
昨日はワクチン副反応で食欲なくて
体重少し減ったからキープするつもりで
栄養気にしつつ体重管理かな😂
みなさんどんな感じで食事気にしたり体重管理してますか?

コメント

コタママ🔰

25週の時に指摘されてこのまま増えると無痛分娩できなくなるかもと脅されました(T_T)その時で7kg増えてましたが、私は12kgくらいまで増えても大丈夫だろうとなぜか信じていて(((^_^;)甘いものやら間食してましたが、そこからやばいと思い、間食減らして夜ご飯のお米を半分にし、歩くようにしたら28週の今
も7kg 増えたままキープしてます。
このままキープ頑張ります!

  • ぽこ

    ぽこ

    コタママさん無痛分娩なんですね!
    私も思ってたより体重増やしていけないようで😂
    歩くの良いですね!食事管理だけだと挫折しそうな気しかしてなくて😭私も歩いたりして頑張りたいと思います!!

    • 8月6日
  • コタママ🔰

    コタママ🔰

    一緒に頑張りましょう(*^^*)

    • 8月6日
姉妹のまま

夜ご飯はお米かなり減らしています😊
4歳の娘の半分くらいです💦

  • ぽこ

    ぽこ

    朝昼は普通に食べてますか??
    夜ご飯はおかずは普通に食べますか?

    • 8月6日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    朝昼は普通に食べています!
    夜ご飯のおかずはやや少なめ〜普通くらいです😊

    • 8月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!3食全部我慢は辛いけど夜だけなら頑張れますね😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

食べづわりだったので妊娠初期も体重が減らず、どうなることやら…と思っていましたが、今、29週後半で妊娠前+4.5キロです。
朝・昼は好きなものを食べてますが、夜だけ気にするようにしていて、炭水化物はどうしても我慢できない日以外は抜いてます🥲
大体いつもこんな感じです✨↓
【20時頃までに食べられる日】
野菜、お肉かお魚(出来るだけ揚げ物以外)、物足りなければスープ
【遅くなる日】
野菜、納豆+豆腐、物足りなければスープ

  • ぽこ

    ぽこ

    すごい詳しくありがとうございます!
    スープ類は夏場暑くて作ってなかったのですが作って食べようかなって参考になりました😊
    野菜も取りやすいですしね👍

    • 8月7日