※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

10月に出産予定です。旦那の両親と祖父母と同居しています。コロナが爆…

10月に出産予定です。
旦那の両親と祖父母と同居しています。

コロナが爆増していて、出産時に入院するにあたって
病院からも色々制限があります。
出産前に我が家では稲刈りがあるので、旦那の兄妹夫婦が手伝いに来ます。
病院からは同居家族以外とマスクなしの会話や食事をすると立ち会いが出来ません。と言われています。

それを義母に言うと、〇〇(私)ちゃんだけ、ずっと2階にいて会わなきゃ良いんじゃない?と言われました。
そういうことでは無く、同居家族も旦那と同等の扱いであると思うんです…。

義母は、コロナが増えていても、明日ランチしてきていい?と言ったり、フェスに行ってきていい?と言ったり…

私が出産を控えていても、気にせずで…
コロナになると帝王切開になったり、たらい回しの妊婦さんとかのニュースを聞くと、やはり自分だけ気をつけていても…と思うので、伝えるのですが、なかなか伝わらずです…。

コメント