※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週で茶色の出血が続いています。妊娠初期の経験もあり、安静にする指示もあったが、中期の出血は普通ではないと不安です。このまま病院に電話すべきでしょうか?

妊娠17週です。本日昼頃おりものシートに茶色の出血がありました。ティッシュで拭くと赤茶色で、トイレのたびに確認しますが今でもティッシュにつくのは変わりありません。
妊娠初期にも茶オリが出たことがあり、その際には茶オリの場合は、安静にして様子を見て良いと言われたことがあったので、今日は診療時間が終わっていたこともあり様子を見ていました。しかし、妊娠初期の出血はよくあることだが、妊娠中期の出血は普通は無いとネット上出てきて不安になってきました。
皆さんならこの時間でも病院に電話しますか?

コメント

あー

電話してもいいと思いますよ〜!
お産で先生残っていればみてもらえるかもしれませんし〜

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

たしかに中期はないですね😭
私なら電話して相談します💦

はじめてのママリ🔰

私も16wの時に茶オリがあり、病院を受診したところ子宮内では出血していてこの時期には本来ない出血がみられるのはよくない、切迫流産といわれ止血剤の注射を3日間、止血剤と子宮の収縮を抑える薬をもらいました。
大量出血でなければ明日の朝イチでもいいと思いますが、念のため今の時間に電話してもいいと思いますよ☺️