※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

ユーキャンの医療事務講座を受けて合格された方へ、毎日の勉強量や資格取得の不安について教えてください。

ユーキャンの医療事務講座を受けて合格された方!

今、無資格で町立の診療所にて医療事務をしております。
4月から始め、そろそろ資格を取りたいなと思っています。
かと言って、知識もまだまだですのでユーキャンの口座を利用して取得出来ればと思っています。

この講座は、毎日の勉強量はどのくらいで取れるものでしょうか?
2歳の子供がいてシングルなので、勉強時間をきちんと確保し、資格取得できるか少し不安で😓
参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ユーキャンで取りましたがほぼ勉強しなくても取れました😅
ただ、今医療事務で働かれていて資格を取りたい理由は資格があると給料アップに繋がるとかですか?🤔
それとも転職ですか??
私は医療事務資格は取ったんですが医療事務には就いていません😅
医療事務って資格よりも経験が大事だと伺いました✨
なので、わざわざユーキャンでお金出すより、今の仕事の経験積んで参考書とかで勉強するくらいでいいのかな。。と感じました☺️
資格あればお給料に反映するのなら取る価値はありそうですけど😊🌼