※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

36週から毎週検診だと思っていたが、38週になった。親から運動をすすめられるが、何かアドバイスはありますか?

36wの検診からは37w38wと毎週だと思っていたのですが、おなかの状態がいいからとのことで次の検診が38wになりました。そんなことあるのか?(笑)

初産なのですが、家で寝て食ってグータラばかりです。
このままじゃ生まれないよと親にかなり言われます。(笑)

早く産みたい!やはり運動ですか!?
アドバイスお願いします!😵😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😳(笑)
わたしもグータラしてたら結局
促進剤とバルーンで誘発かける
ハメになりました😂😂
やっぱりウォーキングとかは
した方がいいんだと思います😂

• rin

rin

やはりウォーキングなのですね!もう暑くて外に出られないです(笑)37wから始めたいと思います!!!

• 8月6日
はるまま

私は38週で内診グリグリされましたが、全然効き目がない感じでした(笑)
39週になっても気配がなく、そろそろ出て来てほしいなーと思い、がに股でスクワットしたら、その日におしるしがあって、その晩に出産しました😂

• rin

rin

スクワットですね!!試してみます!!

• 8月6日
ママリ

37週から運動してました!早く会いたい〜ってなって。
妊婦にしては動き過ぎや…と周りに言われましたが😓
ウォーキング、体操、スクワット、階段、雑巾掛け…安産に良いと言われることは多分やりきりました笑笑

• rin

rin

私も色々試してみたいと思います🫠色々試して安産でしたか!?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

39w1dで産みました。初産で3h55mの安産でしたよ😊
    助産師さんや先生から経産婦並だわって言われました。
    ただ、体に無理するといざ産気づいて出産の時の体力がなくなると本末転倒かもです。。
    あと、お腹大きいし動きも鈍いので足元や怪我に本当に注意してくださいね!!

• 8月6日
  • rin

rin

素晴らしいですね!!😳😳
    36wで、まだお腹が下がってないんですけど、はじめてのママリ🔰さんは、どのくらいでお腹さがりましたか???

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

お腹下がったってのがあんまりよく分からなくて…後期にはおばあちゃんに下がってきたわとは言われてましたが、全然覚えてないです😓ごめんなさい。

• 8月6日