※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w3dの初産婦が前駆陣痛か不安。内診で子宮口1本分、茶色の出血あり。前駆陣痛から本陣痛に繋がるか心配。経産婦の経験を聞きたい。

前駆陣痛からの本陣痛について

39w3dの初産婦です。
先程からお腹の張りと下腹部の痛みが
11分、7分、4分など不規則ですが1分くらい続いてます。
普段生理痛がないので生理痛ってこうゆう感じかな?
動けるけど下腹部がズーン、キュー、イテテテという感じです。
前駆陣痛かな?と思い、今2時間くらい様子見しています😄
痛くない時は胎動あります👶🏻✨

昨日の検診ではじめて内診グリグリをされ
生理最終日のような茶色の出血が続いています。
先生には子宮口は指1本分
柔らかくなって赤ちゃん降りてきてると言われましたが
内診の時、子宮口遠いな〜と呟いておられました!
まだまだ産まれないのかなと思っていたのですが
このまま前駆陣痛から本陣痛に繋がる場合もあるのかなと
ドキドキしています☺️💕

経産婦のみなさん🙌
前駆陣痛から本陣痛に繋がるまで
何日くらいかかりましたか?
また子宮口1、2センチの開きから出産まで
何日くらいかかりましたか?
教えて頂き参考にしたいです😉

コメント

ママリ

金曜日の検診で1.5センチって言われ、週末かな〜と言われましたが翌週の木曜日に産まれました!
前駆陣痛は分からなかったので、回答できないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1.5センチから数日後の予想だったんですね😯

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合元々子宮頚菅が短くなっててそれも影響あったと思います。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!子宮口の開き具合プラス他にも要因があってって感じですね😌なんせ初産だとわからないことだらけなので、お腹痛くなると焦っちゃいます💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    初めてだとドキドキですよね。私もテンパりました😓
    そのうちテンパれないほど痛くなってきて…って感じでした。
    もうあと少しですね!!出産頑張ってくださいね!!
    あと、全然関係ない話ですが、出産当日の夜はしっかり休んで寝てくださいね!!

    • 8月6日
ちぃ

内心グリグリされて、出血あり。この時、子宮口1cmちょい。次の日に前駆陣痛、本陣痛、夜中に出産って感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産の時ですか?😌
    内診グリグリからトントン拍子だったんですね!まだ結構痛いの続いてるのでこのまま本陣痛になること期待しちゃいます☺️💓

    • 8月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    2人目の時です😊
    1人目の時は、
    内診グリグリなしなだけで、同じ感じでした🤣
    本陣痛になるといいですね✨
    痛みに耐えるのも疲れますし💦頑張って下さい😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのお返事返したあと痛みが続いてるので病院に連絡し、そのまま入院→本陣痛で朝方出産になりました!ちぃさんと同じ流れでした😂
    コメント頂いてたおかげで少し身構えること出来たので本当有難う御座います💓

    • 8月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    出産お疲れ様です😊
    おめでとうございます✨
    無事に出産されたみたいなので、私も嬉しいです😆
    これから育児大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい❣️

    • 8月8日
Sayaka

前駆陣痛は無くていきなり4分間隔の陣痛が始まりました😂😂
予定日1か月前から子宮口1〜2センチ開いてるといわれ
予定日1週間前には4センチ開いてました🥺
先生に「陣痛が始まったら早そうだから少しでも痛かったらすぐ来て」と言われてました
結局陣痛が始まって3時間半で産まれました😂
予定日4日超過しました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり10分きってる陣痛スタートのパターンあるんですね😧😧😧
    しかもそれだけ子宮口開いてても予定日超過だったなんて💦ほんと妊娠出産って人によって全然違いますよね!

    • 8月6日
5人のママ

2日の夜から微弱陣痛かな?って思うような(不規則ながらも長時間絶え間なく続いてたので)痛みがあり、3日の朝に受診。モニターで張りの強さを確認。陣痛ではないと帰される。
子宮3cm まだ赤ちゃんは降りてない

4日の夜、まだまだ続く微弱陣痛みたいな痛み。ただ前日より痛みが増して時間も短くなってきた。
(多分ここから前駆陣痛から微弱陣痛に切り替わりました。安定して10分間隔になってきてたので)

5日に受診。
この日は診察(内診)のみ。3日の日より進んできてるけどまだ3cm。
まだ赤ちゃんは降りてきてない。
(本格的に痛い陣痛が来るまで降りてこないタイプ)
他に誘発分娩予定があるから、入院しても促進剤は明日しか出来ない。どうするか決めていいと言われて一時帰宅。
2時間後急に痛みが強くなる→間隔短くなる→再受診。5cm開いてて、さっきより進んでる。との事で入院。

そしてその日の夜に出産しました。

なので、2日からの前駆陣痛で、4日に微弱陣痛からの5日に出産って感じでした^_^

kIkI

前駆陣痛か本陣痛か分からないまま間隔バラバラでも
痛みに限界になったら病院行きました😅
37週から2センチでずっと前駆陣痛があり
4人ともずっと上の方にいて下りてこなくて40週1〜5日の間で産まれました
頑張って下さい😊