※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
家事・料理

コストコでのよく宗家キムチ(チョンカキムチ)買う方いませんか?🤔私の行…

コストコでのよく宗家キムチ(チョンカキムチ)買う方いませんか?🤔

私の行くコストコだとエスカレーター途中の看板広告によくチョンカキムチがでていて気になっていて、休みが重なる(ニンニク気にしなくていい)このタイミングに買ってみました✨

が、食べてみると酸味がスーパーのものより(韓国から輸入されたもの)よりキツいです😵

ちなみに8月5日購入で賞味期限は8月20日です。
連日の猛暑で発酵が進んでしまったのか、それとももともと酸味が強いキムチなんでしょうか?💦

ご存知のかたいたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前(夏前)買ったら酸味強かったです😅
多分酸味強いキムチなんだと思います🫠

• らぴす

らぴす

コストコスレで酸味強くないってコメント多かったので期待しちゃいましたー💦
    季節がらなら冬再チャレンジ!と思ってたのですが残念ですー😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

食べたことはないのですが宗家キムチって好き嫌い分かれるってよく聞くのでその可能性高そうです😂

• らぴす

らぴす

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 8月6日