※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの食事量や反応に不安を感じています。食欲やミルクの量が減少し、食事の時間が憂鬱に感じることがあります。この状況での適切な対応について相談したいです。

最近本当に悩んでイライラしたり投げ出したくなります。

離乳食はお粥は7倍、5倍、2倍にしても
おぇっとして食べない。でもパンやオートミールは
毎日だと飽きるけどお粥よりは食べます。

離乳食後のミルクも今日は30。
朝1番初めのミルクも先週は160くらい飲んでたのが
100くらいに。

離乳食はだいたい120前後くらいたべて
ミルクは500〜700くらい
麦茶は飲みたがるけどミルクの吸いが悪く
なかなか減らなくて口を離していらないかんじに
されると30くらいしか飲んでいない。
また飲ませようと哺乳瓶を近づけるとオェっとして
吐きます。

毎日離乳食、ミルクを食べない飲まないと
考えてるうちにその時間になると憂鬱で
子供に笑えてるかな?と自分に不安になります。

これくらいの量でも大丈夫なのかなと心配になり
投稿しました

コメント

R mama

うちは母乳なんですけど、離乳食後はすぐ泣かないので1時間ぐらい経ってたからにしてますよ😊

  • りい

    りい

    離乳食後は全然泣かないのでミルクの時間ずらしてやってみます😭

    • 8月7日
  • R mama

    R mama

    うちの子も同じぐらいの量食べてて出かける用事がない限り泣かないので食べてすぐはあげてません😊乳首噛まれておわりなので(笑)

    • 8月7日