※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りに痛みがあり、病院に行けず不安です。痛みを伴う張りの経験や切迫早産の兆候を教えてください。

妊娠7ヶ月頃のお腹の張り方みなさんどうでしたか?

たまにお腹がどんどん固くなるのがわかって、あー張ってきたなあと思うことはありましたが今日は痛みを伴う張りがありました。
仕事中だったのでなかなかその後も座れず長いこと張りが続いてしまいましたが数時間もすれば良くなりました

不安で仕方ないのですが明日も仕事ですし何より日曜日で病院もやっていない、、、

みなさん痛みを伴う張りありましたか?
切迫早産になった方の兆候もよかったら聞かせていただきたいです🥲

コメント

1人目は気づかなくて切迫早産でした🥹💦💦

2人目はお腹の張りが強くあり切迫早産なってるだろうなと思ったら案の定頚管長短くて切迫早産でした。

痛みを伴うお腹の張りはよくありました。お腹が張ってる時に動くと激痛⚡️だったと思います。

ねむねむ

よく張ってました。張るな〜と思えば思うほど張ってました。張りどめも飲んで、なるべく安静にしてましたが。お仕事されてるとなると、心配ですね😨わたしは張りがきつい時はやはり頸管短くなってました。

ぷー

25週の終わりから張りが10分間隔で起き始め、頚管長が短くなったので26週で切迫早産で入院しました。
私は痛みはありませんでしたが規則的に張ってきて、本能的にまずい、と感じました。
痛みを伴う張りが続くなら病院に行かれた方がいいと思います。そのまま規則的に張ってきて陣痛になると大変なので…でも今、張りが落ち着いているなら月曜日に受診でもいいかも?と思います。張ってる時はすぐに座るか横になるなりして、張りを抑えた方がいいです!頚管長、張りが続くとホントに急に短くなるので…。立ち仕事ならなおさらお気を付けてください…😥