※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
家族・旦那

旦那と喧嘩して、そのとき言われた言葉が忘れられない。売り言葉に買い…

旦那と喧嘩して、そのとき言われた言葉が忘れられない。
売り言葉に買い言葉だったとしても、でもそんな風に私のことを思ってたんだなーってショックだった。
他の人が聞いたら大したことないって思うかもしれない。
自分でもいつまでも引きずって情けないと感じてる。

コメント

✴︎13✴︎

何言われたんですか?

• ちゃななママ

ちゃななママ

恥ずかしい話なんですがセックスレスで、それで揉めてしまい、私がヒステリックに怒ったら「たかがセックスでそんなになる?おかしいんじゃない?」と言われました。

私がセックスレスについて悩んでると打ち明けることははすごく勇気が必要だったし、こんなことは私も話したくなかったと伝えたら「この私が!って思ってるんでしょ?本当にプライドが高いよね。」「いつも自分が100%思い通りにならないと怒るよね」と言われました。

確かにプライドは高いし、実の親にもあまり甘えられないんですが、旦那にだけは唯一甘えて何でも話せたので、それをワガママのように捉えられてたことにショックでした。

そのあと旦那も私もお互いに謝り、仲直りしたんですがずっとモヤモヤしています。

• 12月6日
mmpptt

私も旦那と結婚する前に大喧嘩して一度だけ「死ね」って言われてそれだけは根に持ってます(笑)
「ぢゃあ殺してみろよ」って言ったら謝られてそれから一度も言われてないからいいんですけど。
もう1年以上前の話しですし墓場まで持って行きます(笑)
なのでぴょんママさんは情けなくないですよ♡

上の方のやりとりみました!
もう少し真剣に聞いてほしいし真剣に考えてほしいですよね。
私は男性にとってセックスって性欲処理か自己満っていうか満たされたいとかそういうのしかないと思っているのでそこが女性との価値観の違いもありますよね(T_T)
女性からしたら愛されてるって感じたりするから大切な行為なんですけどね…。

• ちゃななママ

ちゃななママ

優しいコメントありがとうごさいます。
    喧嘩で忘れられない言葉って他の方にもあるんだと思って安心しました。

旦那は仕事で平日は疲れてるらしく、セックスは週末にしようとなったんですが、なんかそれはそれでどうなの?決めること?…とモヤモヤし、色々言われたし、ちょっと冷めてしまいました(T_T)
    散々セックスレスで怒ったから旦那には言えないけど、こんなんならもうしたくないな…と思ってます。

• 12月6日
チョコレート

何を言われたんですか!?

mogu

ぴょんママさんと全く同じ内容で主人と喧嘩しました!
そして、わたしも全く同じこと言われました(笑)

相手にとってはたかが?そんなに?って感じでしょうけど、こちらにとっては大問題ですよね(´;ω;`)
「たかがセックスでそんなに怒ること?」「そんなにセックスしたいの?」って言われた時は、離婚届引っ張り出してやろうかと思いました。
うちは、あなたのことが大好きだからセックスしたいんだよ〜って言うのを懇々と説明しました(笑)
私もモヤモヤが残りますが、育児手伝ってくれるので大目に見てます!

私もプライド高く、親に甘えられず、主人にしか甘えられません!
似てますねf^_^;
ぴょんママさんの旦那様が、ぴょんママさんの気持ちわかってくれますように!!

• ちゃななママ

ちゃななママ

すごく似てますね!!
    同じような方がいて驚きました。
    うちも育児、家事は協力的なので普段は文句ないんですが、セックスレスについてふとしたとき寂しさが爆発しそうになるんですよね。

• 12月6日

ごめんなさい。
喧嘩の内容云々よりも

ご主人にだけ唯一甘えてなんでも話せていたのでそれをワガママのように捉えられていたことにショックで、、、

との事ですが

ご主人はずっとその
ぴょんママさんの甘えをこれまで
黙って耐えてきてくれたのではないですか??

ご自分でも、プライドが高いとおっしゃっていますけれど

プライドの高い人の相手をするのは
本人が想像しているよりも疲れますよ(^◇^;)
うちの主人もプライドが高い人なので
よくわかります。

なので、それをワガママと
捉えられていたとしたら
それはそれだけご主人が普段から
我慢していてくれたという事だと思いますよ?

だからそこで、
ワガママ!?え!?ショック、、、
と思うのではなく

ワガママと思わせてしまうほど
私の甘えを受け入れてくれてたんだなと
感謝するべきかなと思いました。

それと、喧嘩の内容についてですが
男性は女性からセックスについて
積極的になられるのが嫌だという方もいらっしゃいます。

それで、ご主人もつい、
そんなことで、、、と言ってしまったのかもしれません。

もし、ご主人の性欲が弱まってしまっているとすると、
ぴょんママさんのことをワガママだと普段から内心感じて耐えていて
そういう行為をしたい!というように思わなくなってしまったのかもしれませんから

これを機に
少し自分を見直してみてはどうでしょう?

言葉で言うよりも
態度で示す方が、相手にも伝わりやすいですから

ぴょんママさんが変わってきたなぁと感じればご主人との関係ももっと良好になるかもしれません。

• ちゃななママ

ちゃななママ

色々と誤解されてるようなので訂正させてください。

旦那のセックスレスは私の性格とは関係ないことが原因です。
    そして普段は仲がよく、いつも旦那は「愛してる」「キレイだよ」と言ってくれるような仲です。
    ただ性行為だけはないんです。

私がプライド高いことに関しては普段はそういう私が好きだと言ってくれて、自分にだけ何でも言ってくれることが嬉しいと言ってくれていたので私も甘えてました。
    元々は甘える性格ではなく、家族にも友達にも甘えません。
    旦那から自分には心を開いて甘えてほしいと結婚前に言われました。
    私も人に甘えることは勇気がいることでしたが、甘えることによって自分らしく肩の力を抜いて生きれるようになった気がしました。
    そんなときに喧嘩でこのようなことを言われてのでショックでした。

まんまるさんは旦那様のプライド高いところが好きではなく、直してほしいんですか?

それこそ、まんまるさんのおっしゃるように妻の行動次第で旦那様の行動は緩和するのではないんじゃないかと思います。
    プライドが高いのは自信のなさの現れかもしれません。
    私はそうでした。

• 12月6日

退会ユーザー

いえ、誤解はしてなく、ぴょんママさんが訂正されている通りの意味で理解してましたよ!

おっしゃっていることは解りますし、
    ご主人がぴょんママさんを愛していて
    甘えることを婚前から望んでいた事も
    解るのですが

ご主人の口から出る言葉が全てなのでしょうか?ということを私は思っているだけです。

売り言葉に買い言葉だとしても
    思ってもいない事は滅多に言葉として出てくるものではないので

ご主人がぴょんママさんにありのままの姿で、甘えていてほしいと思う気持ちは確かでしょうけれど

それに甘え過ぎたのではないですか?ということが言いたかったのです。

レスの原因を突き止めるわけではなく
    ワガママだと言われたことがショックとの事でしたのでそれについて意見を述べさせていただきました!

それから、私は主人のプライドが高いところは嫌ではありませんし直してほしいとも思っていません!

疲れる時もありますがそれが主人なので全然構いませんし、プライドが高い!などとカッとなって口走ってしまうほど問題視してません( ¨̮⋆)うちは付き合いももう11年になり長いこと一緒にいるので、お互いの扱い方はわかってますし、愛し合っていますのでなんの問題もありませんよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

なんか不快にさせたのなら申し訳なかったです!

個人的意見を述べられる場所なので、私としての意見を述べさせていただきました!
    ご主人とのこと落ち着くといいですね!

• 12月6日