※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
お金・保険

自転車接触事故で相手から連絡がない状況。保険屋は1週間待っても連絡なし。対応方法がわからず困っている。連絡がないことはよくある?

接触事故について、わかる方、経験のある方教えてくださると助かります。先日、主人が自転車で走行中、相手(とまれ)から進んできてぶつかり、自転車のペダルにぶつかりよろけたくらいで済みました。警察に連絡しお互い走行中ともあるので10、0では無いとお話しもされました。
こちらは自転車保険に連絡を入れておきましたが、相手方から何も連絡無しで、保険屋さんからも連絡ありません。
特に怪我、壊れたわけじゃ無いので困りはしませんが、きちんと終わらせたい気持ちもあるため、どのようにしたらわからず…こちらの保険屋さんは、一週間待って連絡無ければ、こちらから相手にかけてみてくださいと言われました。
このように、連絡が無いことってあるのでしょうか?

コメント

みっみー

保険会社に報告がいってるなら連絡はすぐ入ると思います💦
なので相手の人がまだ保険会社に報告してないorラララさんの連絡を相手の方が間違えていて連絡出来ていない?とかですかね😰😰

• ラララさん

ラララさん

なるほど!
    そうゆう可能性ありますよね…
    やはりこちらから連絡するのみですかね💦
    自転車の不具合だけなのですが…
    スッキリ終わらせたいし…万が一…車にも傷が付いた!となっても嫌だな。と思いまして。

• 8月6日
  • みっみー

みっみー

あまり連絡したくないですよね、、、

ぶつかって自転車に不具合あるなら車にも少なからず傷付いてるんじゃないですか😭?
    早くスッキリしたいですね、、、

• 8月6日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんです…自転車も軽車両とはいいますが😓
    今週中にでも連絡してみたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 8月7日