※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜4歳児の習い事について、本人が嫌々だった場合、その後どうなったか、楽しめるようになったか、続いたか、様子見期間はどれくらい取ったか教えてください。

3〜4歳児で親がやらせたいからという理由で本人は乗り気でないが習い事を始めた方いましたら教えてください。

本人が嫌々だった場合、その後どうなりましたか?
楽しめるようになりましたか?
それともやはり続きませんでしたか?
どれくらい様子見期間をとりましたか?

コメント

看護師ママさん

息子が年中4月から私の希望で、ミュージカル(劇団)に入っています!9割女の子で歌とダンスは見学に行くと楽しそうですが…家から出るときや前の日は明日やだなーと言います😂😂
でも、無理やりと言うか頑張ったらご褒美と言う感じで現在8月まで続いています(笑)
舞台やミュージカルは自分をアピールする場所なので、シャイな性格の息子が少しでも積極的になってもらいたいと思っていて、とりあえず3月まではなんとか続けさせたいと思っています!
年長さんになって、ほんとにやりたくなかったら無理にはさせられないのでやめます😂😂

• ママリ

ママリ

ミュージカル!その様な習い事もあるのですね。
    確かに舞台で表現していけば自信に繋がりそうですね🥰
    なる程。1年間。やめ時って難しいな…と思っていたのでとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月6日