※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょき
子育て・グッズ

5カ月半の動きの活発な女の子のために、キッチンダイニングの特殊な作りに悩んでいます。ベビーサークルかベビーゲートを検討中で、障害物が多いためどちらが適しているか迷っています。

ベビーサークルかベビーゲートの購入を検討しています。
子どもは5カ月半の女の子ですが、おそらく動くのが好きなタイプでズリバイと寝返りは止めようがない時があります。
食べ物も大好きそうなので、誤飲の心配もしています。

キッチンダイニングの作りが独特で四方全部どこかに入り口があります。
そのうちの一つは、収納で出入りが完全にできませんが、あとの三つは、玄関と階段、勝手口、お風呂に通じています。
そして、元々全く収納がなかったので冷蔵庫やキッチン、キッチン家電、大型な収納棚とかもあります。
ベビーサークルをもし置くとなるとかなり大人がキツキツの生活になる感じなので、
どちらでも使えるやつにしようかとも思っているんですが、障害物が多いので意味ないかな?と思ったりして悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドアはゲートじゃなくロックであかないようにしては?

• ぐーちょき

ぐーちょき

返信ありがとうございます。
    築50年なので勝手口以外は引き戸なんです。
    家の真ん中に台所があるという感じで…
    キッチン自体はリフォームしたんですけど、結婚前だったので使い勝手とかは誰も考えてない家です。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは築3年ですが、リビングは引き戸4枚ですよ😂戸にタオル縛った紐通してつっかえるようにしてロックしてました

今はロックしてないですが↓↓うちのダイニングテーブルから見える光景です

• 8月6日
  • ぐーちょき

ぐーちょき

タオルでロック?
    そんな方法があるんですね。
    それができたら二箇所はできるのでゲートのみにもできそうです。
    タオルでロックの方法はネットで検索したら出てきますか?

• 8月7日