※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

ベビーベットの布団について、柔らかいベビー布団セットを購入したが、窒息防止の固マットが必要か悩んでいます。別売りの硬いマットが必要かどうか知りたいです。

ベビーベットの布団についてです。

先程ベビーベットと布団を買いました!!窒息事故が怖いので、硬いマットを買おう!!選ぼう!!と思ったのですが、、、。ベビー布団セットの中に固マットというのがあり、これで良いのかと思ってセットのを買いました、、、。
家にもって帰ってみると、、、あれ柔らかいんでない?と思い、、、窒息防止の固マットって別にあるんでしょうか?新たに硬いものを買いなおそうか悩んでます、、、。

ちなみに、今回購入したのは西松屋で販売していたもので、ミッキーマウスの布団でした(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋のものはよくわかりませんが、もし買い直すとしたら、
窒息が怖いならメッシュマットがいいですよー
うつ伏せになってもメッシュなので息ができます!安いマットは正直あまり良くなくて高いものをうちは買い直しました💦

• びびり🔰

びびり🔰

メッシュマット!ちなみにメーカーとかわかりますか??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーはわからないです💦赤ちゃんデパートで買いました。調べたらカトージの洗えるマットレスのエアシャワーが近い気がします!そんな感じのです!値段もそれくらいしました。

• 8月6日
  • びびり🔰

びびり🔰

なるほど!わざわざ調べて頂いたんですね(汗)ありがとうございます!!

• 8月6日
えるさちゃん🍊

うちは特に何も考えずに西川のやつ買いました🤣

• びびり🔰

びびり🔰

西川の布団!良い布団ですね!
    寝心地良さそうで良いですね!!

• 8月6日