※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳差姉妹の出産プレゼントで、ディモアのお食事マットやリッチェルのマグセットがいいか考えています。上の子のものを使えるか心配で、サイズ違いのスリーパーはどうでしょうか?

4歳差姉妹の出産プレゼント、何がいいですかねー?
自分が便利に使っているもの、を考えると、ディモアのお食事マットや、リッチェルのマグセットとかいいかな?って思うのですが、4歳差だと上の子のものをとってありますかね?

姉妹お揃いのサイズ違いのスリーパーとかはどうですかねー?

コメント

ママリ

お食事マット、シリコンのものです!

ママリ

スリーパー、キッズサイズもあります。

ママリ

まさに4歳差です!
上の子のやつ、そこまで取ってませんでした💦
洋服はもしかしたら二人目あるかなーと取っておいたけど、食事セット系は捨てちゃいました。
結構ボロボロになるし。
だから食事系のが嬉しいですが、それだと上の子が面倒なんですよね!(笑)
いいなー、なんで私はないの?と…。出産祝いだから当たり前なんだけど、まだ説明してもわかっても納得はしてもらえず…。
なので、姉妹オソロの貰えるともっと嬉しいです!
うちな食事系の、あたらしく揃えたんですが、それに伴い上の子のも新しくしたので…😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにお食事系は汚れるし、シリコンのものなどは処分しますよね💦

4歳だとお食事系といっても、エプロンとかマグとかはもう使わないですよね🤔
    食器類ってことですか?

• 8月6日
げっそー

うちは男の子ですが4歳差です。
割と何でも残してあったのでお揃いの服は嬉しかったです👌
スリーパーは大きくなってから使ってないです💦
食事のプレートはお揃いっぽいもの買い足しました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにうちの上の子も、スリーパー全然使いませんでした🥲
    お祝いで2つもらったのに。

確かに大きくなってからも、プレートで出してあげると喜びますよね。
    ありがとうございます♪

• 8月6日