※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2人目で、上の子が甘えるようになり、自身の体調や心境に不安を感じています。家で過ごす時間が増え、体調面でも悩みがあります。アドバイスや励ましをお願いしています。

2人目妊娠中で、8ヶ月目に入りましたが、上の子が泣いて甘えるようになりました😭

泣いてる時は、どうやっても泣きが酷くなるだけなので、落ち着かせてから理由を聞くようになりました。

ママしかいない時は、ママじゃなきゃだめ、パパが休みの日はパパじゃなきゃだめなど、日によって異なりますが、私の体が重くなり外に出る機会も減ったので、モヤモヤしているのか、赤ちゃんの準備をしている様子を見て、モヤモヤしているのか、🥲

夕方に買い物に行くので、それまで家で2人きりで食べたり遊んだり、昼寝をしたり過ごしてます。
夏休みで私には丁度休めてよかったなと思っていますが、娘は気分転換にはなってないのかなと😅
もちろん、休みの日は車で出掛けるのでリフレッシュにはなってるみたいですが、家で遊ぶおもちゃを増やしたりして、家時間が増えてることは確かです。
私は、マイナートラブルで、急に体重が増えて太ももにお肉がついて汗をかくようになり汗疹が😭ポツポツと💦
横になっても楽な姿勢なんてなくて、休んだ気がしません。眠たいような眠たくないような、疲れやすくなってるから横になりたいけど、胎動が強いし、気持ち悪くなるし🥲
後期悪阻みたいな物も若干あるし💦
気持ちも落ち込む日が増えました。
娘と離れて過ごすことが今までなかったので、入院中に寂しい思いをお互いするんじゃないかと悪夢をみることも増えましたし🥲

何でもいいので、アドバイス、励ましの言葉をお願いします🤲

コメント

るみみん

一人目も二人目も月齢が近そうなので思わずコメントしてしまいました☺️

上のお子さんは日に日に大きくなるお腹をみて察しているんですかね☺️
うちもママじゃなきゃいや!とか時々パパじゃなきゃいや!みたいなときあります💦
泣いて甘えることもあればワガママを言うこともよくあります😅
お腹が大きくなってくると心身ともについていけなくて大変ですよね💦
入院中は1日ひとつプレゼントを用意しようかなーと考えてます😃それがお菓子なのか、おもちゃなのかはまだ未定ですが楽しみがあるとまたちがうのかなぁなんておもったり😁
あと、日頃から大好きだよとか自分の気持ちを伝えてハグしたりするなどストレートに愛情表現をしています!妊娠してから余計意識して伝えてたところ、赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれるようになったり、産まれたらミルクをあげるんだ!などはりきっています😅
今まで自分がいちばんで、大事にされてたのに、赤ちゃんが生まれたらママがとられちゃう?みたいなモヤモヤも子どもなりに感じてしまうかもとおもい試みたことですが、今のところいいかんじです👍

妊娠後期、マイナートラブルも多いですが決して無理はなさらず自分のペースでいきましょ🍀😁
上のお子さんと過ごす時間も特別充実していなくたっていいとおもうんです💦ママと一緒に過ごすってのでもきっとこどもにとっては大切な時間だとおもうので🎵

毎日穏便にとはなかなか難しいですが、産まれてくることを楽しみに、残り妊婦生活もお互い頑張りましょう😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね!
    大好きだよとは毎日言い合ってるので、まだそこは大丈夫かと思います🙆‍♀️

下の子の服を仕舞う場所を作ったのですが、あえて、まだ引き出しで見えないように配慮はしておいました😅
    自分の陣地に置かれると怒りそうな気がして🥹

• 8月6日