※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
妊娠・出産

妊娠中の方が抱っこ紐を貸すのは4ヶ月間で返すことになるが、安定期まで黙っていたいとの悩みです。期間が短く不便をかけるか心配ですか?

約4ヶ月間ですが抱っこ紐などお下がりを貸した方が良いでしょうか?

親戚が11月末出産予定で抱っこ紐や沐浴のお風呂など貸す予定をしています。
私が第二子を考えていることを知っているので、最短半年くらいで返してもらうかもしれないと言っていて了承を得ています。
抱っこ紐はお試しで使ってみて、あとで買うか買わないか決めると言っていました。

先程妊娠検査薬で私の妊娠が判明しました。
まだ病院に行っていないので正確ではないですが、4月上旬が予定日です。

よくよく数えてみると貸せる期間が4ヶ月しかありません。私は貸すのは全然構わないのですが、前回初期流産しているので安定期頃まで妊娠は黙っていたくて。黙って貸した場合思ってたより期間が短く不便をかけてしまうでしょうか?

コメント

ママリ

沐浴のお風呂は1ヶ月くらいしか使わないし、抱っこ紐はお試しと言ってるので貸してもいいのではないでしょうか😃⁇

みーこ

抱っこひもも沐浴と同じタイミングで返してもらう。それでも良いか?と聞いてみるのはどうですか?

なぁ〜お

向こうもわかってることですし、お試しでよかったら今後も必要と思ったら買うと思いますし、ママリさんが貸していいなら貸してあげたらいいと思います。安定期になってから話しても、買いに行く時間もあると思うので大丈夫じゃないですかね。

❤️🧸moa🦊💜

上の方も言ってますが、沐浴のベビーバスは新生児期しか使わないし、期間で必要と思えば抱っこ紐を買うと思うので全然問題ないと思います☺️
2ヶ月間早くなるけど、それでもただ有難いと思うだけだと思いますよ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

たこさん

ベビーバスって新生児期しか使わないから場所を取りますし、むしろ早く返したいと思うのでは?😅
抱っこ紐もお試しなら1ヶ月くらい使えれば充分でしょうし、生後2ヶ月になるまでには2つ共返してもらったら良いと思います😊

ワーママ

まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️
皆さんご回答ありがとうございます😊✨
一番はじめに回答してくださったママリさんをグッドアンサーにさせていただきました!