※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を見ながらの息抜き方法について相談です。キッチンでコーヒーを飲んだり、子供たちが遊んでいる間に2階で休んだりしています。本当はミシンやガーデニングをしたいが、疲れてやる気が起きない。スマホを見すぎると悪循環を感じる。料理や楽しい遊びを子供と一緒にしたいが、イライラしてしまう。切り替えが下手で、コツが知りたいです。

子供を見ながらの息抜きって何したらいいですか、、、?
私はキッチンで隠れてコーヒー
一回で子供たちだけで遊んでるのを見計らって2階でゴロゴロ


本当はミシン、ガーデニング本読んだりしたい
子供が寝た後はもう疲れてやる気が起きない。。

スマホばかりみるとメンタルに、悪循環になってる気がして。

本当は毎日の料理も子供と一緒につくったり、一緒に楽しく遊んだり、と願っています。
頭ではわかっているのに、やっぱりイライラする。
そして子どもを怒るとやっぱりテンションも下がり、色々やる気もなくなる。。

私ってダメな母親です。
切り替えが下手なので、、コツとかないかなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

片耳にイヤホンつけて音楽やドラマ見ながら料理したり洗い物したりですかね😂
あとは子供たちとお菓子パーティーくらい…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片耳イヤホンわかります🤣!
    台所でめっちゃやります‼️

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

主さんの気持ちめちゃくちゃわかります🥺
まとまった時間なんて取れないから何かしようにもできませんしね💦
私もコツ知りたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとまった時間が1時間でも、あれば違いますよね😭
    可愛いんですけど、なかなかバランスがむずかしいです。

    • 8月6日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

すくすく子育てか何かで子育ての専門家?が、
子供がいながらの息抜きは無理である、と言い切っているのをテレビで見ました。

お子さんは何歳ですか?
ある程度小学生とかになると「お母さん〇〇してるから、これで遊んでてくれる?」と言うとしばらく遊んでるとは思いますよ🙂(それでもお母さーん!と連呼されたりするかもですが)

ただ、そこまで行き着くのになかなか動き回る子を見ながら、こちらが好きなことするのは、難しい。。
せめて、預けたりしていない間になら色々出来ますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳とあと1ヶ月で3歳になる子ふたりです。

    そうなんですね!
    そこまで言い切られるとやっぱりどこも同じで仕方ないものと諦めが付いて来そうです。。😲
    来年幼稚園なのですが、一緒にいると決めたのは自分なのにモヤモヤする時があって😭

    もっと穏やかでいたいのに難しいです。。

    • 8月6日
ママリ

すごくわかります!
わたしもミシンしたいのにできず、他にもしたいことできず息抜きできずにいます…

キッチンで隠れて何か食べようものなら子供が何食べてるの?って飛んでくるし🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何食べてるの?って飛んでくるのめっちゃわかります!
    アイスの袋のバリバリって破る音とか、瞬間移動並みに速いです😭

    頼むから今だけは1人にしてくれって思う時ありますよね😭

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😇
    他に何かしていたはずなのに耳がよすぎ🫠

    あります😭
    怒りまくっちゃってます😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもブチ切れてます。
    よく6秒まてといいますが無理です。
    瞬間湯沸かしより早い自信あります🤮🤮🤮🤮

    • 8月6日
deleted user

私は先程、息子にジュースとお菓子を預けてアンパンマンを観せてる間にセルフ断髪しました🤣🤣
なんだかすごくスッキリしました😂ww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースとお菓子は神ですよねー😂笑
    その時は静かですが、めっちゃ食べるの早いですよね。。


    わたしもセルフ散髪よくやります😂
    想像より上手く行くとご機嫌です😂笑

    • 8月6日