※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

あれ?💦予想以上に全然節約できてない😣乾燥機ってそんなに電気代にかから…

あれ?💦予想以上に全然節約できてない😣
乾燥機ってそんなに電気代にかからないのでしょうか?

今まで中干し外干し一回もしたことなく、
いつも乾燥機で洗濯物を最後まで乾かしてました。

7月頭から乾燥機をやめて外干し&部屋干し作戦を始めました!

でもその作戦に切り替えてから初めての電気代の請求見て
残念でした💦

むしろ前年度の同じ月より2000円くらい高かったです。

1日の中での洗濯の回数も変わってなく、
ただ乾燥機を省いた感じなので絶対にすごく金額変わると思ってたのに、なんでだろう、、。

ヒートポンプ式の乾燥機の洗濯機なのですが
たしかにヒートポンプ式だと電気代安いと購入時に聞きました。
全然大差ないから前みたいに乾燥機ガンガン使ったほうが色々と楽です😭
洗濯物取り込んだり、干したりのあの労力はいったい、、、という感じです。

それとも逆に最近電気代の高騰もあるので
前年度の同じ月より2000円高くらいで済んだのは乾燥機やめたおかげという感じなのでしょうか。
イヤイヤそんなこともない気がします😣

今回の請求金額、検針の期間丸々今回の作戦をしたわけではなく10日間くらいは乾燥機ガンガン回してた時期が入ってるので、次回の請求金額が本当の今回の作戦の結果が出てくると思います。

でもそれにしても1ヶ月の中で3分の2は乾燥機無し期間が含まれててのこの結果はとても残念でした😭


コメント

deleted user

感覚でしかないと思いますが、乾燥機やめても1000円も変わらない気がします…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    「感覚でしかないですが」の間違いです😂

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    なんだかもっと大幅に変わるのを期待してました😂
    1000円の差なら乾燥機でいい気がしてきました😅

    • 8月6日
暁

6月と7月だとクーラー使用率も変わってると思います💦
電気金額よりも使用量で見たほうがわかりやすいと思います。

  • ままり

    ままり

    使用量ですね!
    チェックしてみます😀

    • 8月6日
ドレミファ♪

逆にいつも外に干す人で天気の悪さとパートにでてタイミング的に洗いたいとかで乾燥使いまくってあー来月高いかなと思ったら高くなかったです😅
同じく食器洗浄機も高くなくてこりゃーつかおーと思いました