※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

初マタの30wの方が、10w早い友人への出産祝いについて悩んでいます。お祝いしたいけど、お返しや気遣いは不要。何を贈ればいいでしょうか?

出産祝いについてなんですが

いま30wの初マタです
10w早いマタ友に出産祝いをどうするか悩んでます
お祝いしたら、お祝いのお返しとか考えなきゃいけないとか余計な気遣いをしてほしくはないのですが、なにもしないのもなんだか寂しくて
みなさんならどういったものをお祝いとしてあげますか?

コメント

ままり

このご時世なので、アルコール消毒液とかはいかがですか?💓
普段は薬局とかで買うと思いますが、こちらは見た目もおしゃれで匂いも良いです!!
ママのテンションが少しでも上がれば…🤭🤭

ジョンマスターオーガニック
SABON
このあたりがおすすめです¨̮

  • ままり

    ままり

    SABONはこちらです!!

    • 8月6日
  • iku

    iku


    アルコールいいですね~
    個人的に香りがいいものは大好きですが相手の好みがわからんですね
    それとなく好みきいてから検討してみます✨

    • 8月6日
れれれ

アカチャンホンポとかでオムツ箱で売ってるのでそれとか!
残るものでも無いし、確実に生まれてから必要なものなので、、、w

そしたら、お互いに、こーゆーのでいっか!って思えるんじゃ無いですか??

  • iku

    iku

    たしかに消耗品だとものが増えなくていいかもですね(*´ー`*)
    ありがとうごさいます

    • 8月6日
アーニー

お互い欲しいものを話し合って、お返しはなしね、としてお互いに買いましたよ。下の子の2週間前に出産した友人とは、アンパンマンのバスチェアをプレゼントしました。

  • iku

    iku


    好みきいてから買うのは確実ですね!
    いいよいいよ~ってことわられないようにしよぅ
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 8月6日
ママ

生まれてからお揃いのもの買うとかじゃダメですか?🤔
個人的におむつ、おしり拭きなどの消耗品、あとストローマグとかの日用品も、嬉しかったけど使い心地の好みがあったりして結局使わなかったので…。

  • iku

    iku


    たしかに産まれてからお揃いのものかうのアリですね😁

    ありがとうごさいます!

    • 8月6日