※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院での検査で胎嚢が確認されましたが、まだ小さい状態。次回の検査で成長が心配です。つわりの症状は続いています。

妊娠検査薬が陽性になったので、最後の生理から数えると6w2dで病院へ行きました。
が、実はその生理以降で仲良しをしたのが1回だけでしかも明らかに排卵過ぎてるなっていう日でした。
だからきっと排卵日が遅れていたのですが、それで数えても5w2dです。
エコーで見てもらったら、胎嚢のみ確認できたのですが7㎜しかなく、、3〜4週の大きさだねって言われ、流産止めの薬をお守りとして処方されました、、
また来週あたりに病院へ行くのですが、しっかり成長してくれるか不安で仕方がありません、、
ちなみにつわりのような症状は検査薬をしたあたりからずっと変わらずあります!

コメント

ママ

私も今回の子が2回しか行為がなく…
初診の時は生理日から6週くらいで行ったけど小さいと言われ、稽留流産の可能性も話されました〜。その後予定日が決まるくらいには大きめと言われて生理日から計算した出産予定日よりも7日も早い日が出産予定日になりました🙌
なので私みたいな場合もあると思います✧︎

• さーさ

さーさ

あれから数日でしっかり大きくなってくれていて、予定日も出してもらえました🥹

• 8月10日
mizu

私も5w2dで受診したら胎嚢が小さくて、4w相当と言われました💦
でもその後順調に育ち、8wくらいからは週数相当の大きさになりましたよ!

• さーさ

さーさ

あれから数日でしっかり大きくなってくれていたので、このまま育ってくれることを祈ります🥹🥹

• 8月10日