※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

子宮口が開いてない状態から誘発出産経験者いますか?出産までの時間が気になります。

経産婦さんで、子宮口あまり開いてない状態から誘発して出産された方いらっしゃいますか?どれくらいの時間で出産できたのか知りたいです🙇🏻‍♀️

現在39w4dで子宮口はあまり開いてない状態です。
でも私の身長が147cmと小柄で赤ちゃんの推定体重がおよそ3700gあるという事で予定日も近いので明後日(39w6d)入院して次の日から誘発する事になりました!

ただ子宮口が開いてない状態からだとかなり時間かかる、もしくはその日中には産まれないんじゃないかと不安で😅😅

1人目の時は37週で子宮口2.3cm開いてて
結局38週で3330gで出産しました!
今回なんでこんなに開いてないのか謎です🤣💦

経験ある方コメントお待ちしております!

コメント

子宮口がほぼ開いてない状態で誘発分娩しました!
朝6時にバルーン→8時から促進剤→10時過ぎから本格的な陣痛→11時に子宮口全開→14時に出産
早くて夕方と言われましたが、思ったよりすぐでてきました☺️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!!
    すごい!早かったですね!理想的です🥹
    人によってはうまくいかず次の日に再チャレンジだったり、最悪一旦退院パターンもあると言われ不安です🤣🤣

• 8月6日
ママリ

二人目、子宮口全く開いてない状態で誘発でした!
朝6時か7時くらいから促進剤(内服)して、バルンいれて、促進剤を点滴に切り替えて…産まれたのは22時でした😅先生から日付こえるかもーーって言われました💦

• ママリン

ママリン

なんとかその日に生まれたんですね!🥹私もギリギリ間に合えばいいのですが、、こればかりはやってみないとわからないですよね🤣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

子宮口2センチからスタート
1日目頸管熟化剤を12時間使用し3.4センチ
2日目内服2錠アトニン点滴2本で5センチ
3日目朝3.4センチに戻り。ジノプロスト点滴2本目開始後、少ししてやっと破水し出産となりました😅

私の体質なのか1人目の時もアトニン点滴2日間使って効かなかったので、最初からジノプロストやってれば早かったろうなと思ってます笑

• ママリン

ママリン

なるほど😂なんだか色々なやり方があるのですね💦誘発は初めてなので緊張します😅いつ破水するかもドキドキです!破水したら結構進むっていいますもんね!

• 8月6日
めろ

40w4dで子宮口1センチで誘発分娩でした😂
14時からバルーンを入れて、20時には5センチ開いてましたが
そこから本陣痛につながればそのまま、繋がらなければ促進剤いれるねーって言われて😂
結局、翌日朝6時から促進剤開始→14時に出産でした!

ちなみに私も147センチです🥺
小柄だと下から産めるか心配されますよね💦
無事出産できますように🥺✨

• めろ

めろ

すみません私の場合は初産でした💦ずれていてすみません。参考にならないかもですが残しておきます💦

• 8月6日
  • ママリン

ママリン

いえいえ!コメントありがとうございます!!

なるほど🤔促進剤は使うかもですね🤣せめて、次の日に産まれてくれれば😂😂
    身長同じですね!!もうどんどん赤ちゃん大きくなるので本当怖いです〜🤣ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのままり

子宮口ガッチガチ、赤ちゃんまだまだ上の方にいる状態から出産しました🙋‍♀️

入院決めた時に3日で産まれると思うよ〜って言われて
その通り産まれました🙆🏻‍♀️
入院初日 午後から入院、夕方から硬膜外麻酔とラミナリアの処置
2日目 朝の診察時に3cmまで開いていたので破膜させて様子見
3日目 朝の診察時に3.5cmで前日と大差なし
破膜させてるのでこの日産まれなければ夕方から緊急帝王切開に切り替えって言われましたが
ためしに促進剤使ったら3時間かからず産まれました👶🏻

• ママリン

ママリン

3日間、、!😳すごい🥲本当やってみないとわからないですよね💦
    長期戦になるのも覚悟しておきます😂

• 8月6日
まんまるーこ

誘発分娩ってドキドキしますよねー!!!

わたしは体質なのか4人とも出産までの直前の健診で子宮口が開いていることが一度もなかったです(´⊙ω⊙`)!

今回のよにん目がはじめての誘発分娩をしたのですが…

39週ですこし出血があったので念の為病院に行きました。
(ふたり目、さんにん目が墜落産寸前なほど早かったためおしるしや出血で行くように言われていました)

内診してもらったら子宮口1センチ弱で厚みも厚く、胎児も下がっておらず帰らされそうになりましたが、万が一間に合わないと怖いので…と、お願いして誘発にしてもらいました。

9時半からバルーン
10時半にバルーン抜ける(子宮口4センチ)&経口促進剤1錠目を飲む
(経口促進剤は1時間ごとに1錠飲む、合計3錠飲みました)
13時半すぎには出産しましたよー。
さいごは先生の到着もギリギリで会陰切開も出来ないほど一気に子宮口が開き出産になりました(笑)

わたしはバルーンだけの時点で子宮がかなり反応してるよーって担当助産師さんに言われましたが、経口促進剤でさらに加速した気がします。

費用の高い個人産院だったので、誘発しながら今日中に産まれてくれーって願っていました(笑)

出産がんばってくださいね(。・ω・。)ノ♡
母子ともに安産でありますように。

• ママリン

ママリン

すごい進み早かったんですね!🥹めちゃくちゃ理想的です🥹
    私も今回は費用高めの個人病院なのでなるべく抑えたいです😂
    頑張ってきます!ありがとうございます!!

• 8月6日
ママリン

こちらの質問に答えていただいた方、ありがとうございました🙇🏻‍♀️!

先日無事に出産いたしました!

結局、誘発を始めたその日の夜に分娩時間4時間で産まれてきてくれました!

まさか私も当日中に産まれると思ってなくて長期戦覚悟していましたが、急激に進みあまり時間かからず、誘発を始めてからは12時間後に出産でした👶🏻

皆さんのコメント、参考になりました!ありがとうございました😊