※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育の相談員が家に来て2時間の契約や面談があるそうです。経験者の話を聞きたいとのこと。家の片付け&掃除で忙しいです。

療育に向けて相談員さんが決まり、今日家に来て約2時間契約や面談などあるそうです!
経験された方、どんなお話があるのか参考までに教えてください🥺
久しぶりに家に人が来るので朝から片付け&掃除で大忙しです😮‍💨

コメント

何に困ってて、どうなってほしいか、どんな遊びを好んでるのか、聞き取りがありました

お客さん来る時は、バタバタしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんな遊びを好んでるか、、その時々の本人の中のブームによって変わるのでなんて答えよう😂

片付けた所からまた下の子がひっくり返してきて終わりが見えません😰

• 8月6日

退会ユーザー

うちも下の子が汚して回るので意味ないです😂

地域や相談員さんにもよるとは思いますが、年1くらいは療育先や相談員さんが計画書作成時に再確認してるので
    この時はこれ好きだったけど今は?と言った感じできかれますよ!
    今は違います、とか言ってます

今のブームは…でいいと思いますよ☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事終わりました🥺
    好きな遊び聞かれましたが、予習バッチリのおかげでちゃんと答えられました!(わたしが😂)

心の準備できて助かりました✨
    ありがとうございます🥰

• 8月6日
バナナ🔰

困り事、どういった点を改善していきたいか、1日のタイムスケジュール、好きな遊びや、園での様子などを話しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タイムスケジュールとかも聞かれるんですね!
    2時間って結構長いな、、とドキドキしています😳

• 8月6日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

最初は契約書についての話をしてからなので案外あっという間でしたよ😄
    あとは何ヶ月に1度面談をしましょうとかも話しました!

うちは汚いし狭いので相手の事務所で面談させてもらいました😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事終わりました!

家に来るなら玄関リビングだけじゃなくてトイレ洗面所も使うよな、、とおかげさまで珍しくピカピカな状態の我が家です😂
    タイムスケジュール聞かれましたー!✨
    バナナさんのおかげで、最初に契約と話があって、、とイメージ出来たので気持ちに余裕真持って対応できました🥺
    ありがとうございました🥰

• 8月6日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

お疲れ様でした😊
    咄嗟に聞かれるとテンパりますもんね😅(私はちゃんとテンパりました笑)

おうちピカピカにして、面談もやって今日1日大変でしたね😊
    ゆっくり休んでください😌

• 8月6日