※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫とコロナに関する意見が違いすぎて離婚考えてます。私はおかしいです…

夫とコロナに関する意見が違いすぎて離婚考えてます。
私はおかしいですか?

1月に夫経由で家族全員コロナ。今月も夫経由でコロナになりました。
夫はコロナに関して、ただの風邪と考えており、コロナになって免疫つけないとって考え方です。だから、自粛もしないで色々と出歩いていますぬ
私は医療関係で働いており、自分がかかってしまいうつしたら患者さんなど多くの人に広がる恐れがあります。
発症してからも、一人で隔離するよう伝えても今更遅いし、免疫つける方がいいと言って隔離してくれず。結局、今回も前回も全員かかりました。子供達は幸い軽症でした。私は前回はひどかったけど、今回は軽症です。
しかも、前回発症しているのにも関わらず出歩いていました。私は体調が悪いのに元気な子供相手してて余計に体調悪化して8kg体重も減りました。何度自宅にいるように言ってもダメ、義両親に言って、言ってもらっても出て行くありさまです。
コロナの検査をするだけでも、時間と金の無駄と言って中々検査も受けてくれませんでした。文句を散々言われながらやっと検査を受けた感じです
もう離婚を考えて、日記を付けてました。
今回も同様です。
ただ、旦那はコロナごときでって感じで離婚はしなそうです。

乱文ですみません。
幸い子供達は軽症で元気です。中には発熱したり辛い思いをする人も多いです。でも、自分の考えだけで家族を危険に晒す行為や私の医療関係への理解が少ないことが一緒にいるのがムリだなと考えています。

コメント

ねずみー

全然おかしくないです‼️

そんな人全然無理です。
人様の旦那様に対してごめんなさい🙇‍♀️
そぉ言う人が居るから感染拡大して、亡くなる人が出るんです。
お願いだから家に居て下さい..

• ままり

ままり

ほんとですよ!私もコロナ患者みて、状態伝えてます。
    年寄りは出歩くなって感じです。
    人として最低です

• 8月6日
moon

コロナ禍で人の本性が見え隠れしますね😓
もしかするとこれから先も考え方の違いで衝突する可能性もあったりするかもしれないし、その時に相手が聞き入れるとは思えないかな…と。コロナはきっかけであって、コロナ禍では無くても近い将来価値観の違いでぶつかってたかもしれないなぁとか。

医療従事者の方には頭が上がりません…お疲れ様です(*ᴗˬᴗ)
自分と子どもを守れる選択をされるのがいいと思います😊

• ままり

ままり

コロナでなくてもぶつかっていそうです。価値観が違いすぎます。
    今は怒りが強くて冷静に考えられていないかもしれません。もう少し冷静になろうと思います
    ありがとうございました😊

• 8月6日
ガラピコ

読んでいて、コロナへの考え方はそれぞれあると思うのですが(わたしは出歩く人も、ずっと自粛を続けてる人も、それぞれでもういいと思ってます)

私も、ゆきさんが医療関係でお仕事しており職場や患者さんにもうつってしまうのにその点を考えてくれない事に問題があると思います。

極論言えば「俺はコロナは風邪であるという考え方だけど、奥さんの仕事を考えたら自分が我慢するのは仕方ないね」と思ってくれてるならば離婚するほどではないと思います。

自分の考え方と世間的な立場というか、本音と建前がそれぞれあると思いますが、自分の考え方しか出来ないことが
コロナで露呈した感じだと思います。
今後、コロナ以外でもそういうところが出てくる可能性があるので、離婚を視野に入れることも無しではないと思います。

• ままり

ままり

私もコロナに対する考え方には人それぞれあっていいと思います。
    ただ、私は医療関係で働いてるから理解して欲しいと言いましたがあまり考えは変わりません。
    コロナ以外でもあると思うので離婚を視野に入れていこうと思います

• 8月6日
u

私の旦那もコロナはただの風邪と一緒という考えで
今私は妊娠中なのにワクチン1度も接種してくれません。
1歳の子供もいて都内勤めなのに…
会社でコロナ感染者が出て濃厚接触者になり、
家で隔離生活送っていたのにも関わらず
夜な夜な友達と遊びにも行ってました。
幸いにも移ったりせずコロナにはならなかったけど
なんか考え方が違うと離婚考えますよね。

しかもゆきさんの場合医療関係のお仕事なさってるのに
旦那さんの理解なさすぎて
私なら旦那が離婚しないと言っていても離婚します😅
子供たちも危ないですし。

• ままり

ままり

そうなんですね😢妊娠中だと人一倍気にしますもんね。夫が理解してくれないのはしんどいですね。
    自分だけならまだしも、妻とか子供の事考えられないのかな?と思います。離婚マジで考えます

• 8月6日

コロナが…というより
職業への理解が無さすぎますよね。。
たとえば大災害などが起こって、どうしても職場(病院勤務なら)へ行かないといけなかったりした時に激しく文句言われるだろうな…と思いました。

• ままり

ままり

理解がなさすぎて、いくら説明しても結局は自分の考え。
    なのに、夜の付き合いも仕事と行って出掛けて行きます

• 8月6日
双子ママ🔰

コロナに限らずこれからも奥様の大事にしている考えや職業からの配慮がなさそうなので、離婚を考えていると伝えて別居するところから始めては。下準備をお勧めします。

• ままり

ままり

ほんとそうです。下準備はして行こうと思います

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

コロナがというより。価値観の違いですからね。コロナはただでさえ、神経使います。気にしない人にはこの苦しみわからないですよね。だから、離婚したいんです。お辛いと思います。