※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝るけどベットにおろすと寝ない1ヶ月の赤ちゃん。お昼寝ほぼ0時間で体がしんどい。同じ経験の方いますか?良い方法があれば教えてください。

抱っこでは寝るのにベットにおろすと寝ません(>_<)
生後1ヶ月なんですが、3週目くらいから抱っこでは寝るのに抱っこをやめると寝ません
故にお昼寝もほぼ0時間です
夜中はその分、長く寝てくれますが日中寝てくれないので体がしんどくなり始めてます(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?
何か良い方法などあれば教えて欲しいです...!

コメント

ハチ

うちの子も抱っこ以外では寝なかったので、お腹に乗せて私もずっと一緒に寝てました😊
上の子いたら無理ですけど、1人目だったらのんびり一緒に寝ちゃいましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな高度な技、出来るでしょうか...
    ちょっと怖いですが、やってみます!
    ありがとうございます❣️

• 8月6日
♡♡

同じく生後1ヶ月です👶🏻
1日の最後の授乳が終わるまで抱っこでしか寝てくれずもうずーっと抱っこです!座って抱っこするだけじゃだめらしく立ってゆらゆらしてないと泣き止まないので腕も足も死にそうです😂アドバイスでも何でもなくごめんなさい‪ᯅ̈🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります...😭
    ふくらはぎから足の裏までパンパンになりますよね...
    でも泣いてて可哀想でどうにかせねば!と思って頑張っちゃいますよね...

生後3ヶ月頃になれば、今よりは楽になると信じて頑張りましょう!!!!

• 8月6日

生後1ヶ月、同じく日中全然寝ません😂💦
うちはスクワットしながら抱っこしないと寝てくれないのでバランスボール買いました❗️
なんとか背中スイッチ回避出来ても5分も持たずに覚醒します😭💦

お包でギュンギュンに巻いたままCカーブのまん丸抱っこ
→バランスボールで寝かしつけ
→バウンドしながらCカーブを辞めて体が真っ直ぐになるように抱っこ
→バランスボールからベビーベッドまでの間は縦揺れしながら移動
→置く時は背中、次に頭、その間ずっとお尻は持ったまま縦揺れ
→最後にお尻と脚を置く

で、背中スイッチ回避できる確率少し上がってます😣
寝かしつけ抱っこの間は歌を歌っていて、ベッドに置いた後も暫くは歌ったままにしてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあああ〜!分かります...!!
    どんなに慎重におろしても、一瞬で目醒めてギャン泣きですよね(;_;)

おくるみやってみようと思うんですが、足の強さが凄いので包んじゃうと嫌かなと思って出来ずにいました(>_<)
    やってみます...!

アドバイスありがとうございました😭

• 8月6日