※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

加湿空気清浄機を検討中です。娘が風邪を引きやすいので、効果があるか迷っています。

加湿空気清浄機置かれてますかー?!

買うか悩んでます😭😭
娘がしょっちゅう風邪引くので、検討してますが買ってもしょっちゅう風邪引かれたら「んー」ってなるので😅

コメント

だんご

娘が生まれてから置くようになりましたー\(◦´-`◦)/

• ポンママ

ポンママ

どんな感じですかー?!

効果ありそうですか?☺️

• 12月6日
  • だんご

だんご

効果は分からないです!笑
    ただ1歳2ヶ月の娘は風邪はもちろん咳や鼻水も出た事ないです(* ॑꒳ ॑* )
    加湿空気清浄機のおかげ!とは断言出来ませんが😂💦
    ただ、他の方も仰ってるように掃除はマメにやった方がいいと思います!(特に加湿器)
    掃除をサボって水アカやらカビやらがある状態で使うと逆に喉を悪くしたりするみたいです(✘д✘๑;)
    我が家は加湿器よりは空気清浄機として重宝してる気分で使ってます😂💛

• 12月6日
eringi

寝室とリビングに一台ずつ置いてます!
リビングは加湿空気清浄機+小さい加湿器があります!

• ポンママ

ポンママ

効果ありますか?!

• 12月6日
  • eringi

eringi

正直、リビングは広さに合ったものを使っていますが効果はわかりません😂
    寝室はつけないと朝喉が痛いこともあります💦

• 12月6日
ぽちてん

上の子が産まれてから購入しましたが、お手入れがなかなか大変で、少しでも水をそのままにしておけばフィルターがカビるし、水アカや赤カビがいつのまにかできてて掃除が大変でした…‼︎結局購入した家電量販店で保証サービスを使ってメンテナンスに出しましたが、こういった精密機器は中が見えないし、知らない間にカビを吸っていたら嫌だなぁと思い結局今は使っていません…(;_;)空気清浄機なのに…(;_;)私の場合もともとがめんどくさがりやなので、フィルターの埃を1週間に1回は洗うか掃除機で吸うかしなければならないその作業が苦痛でした 笑
我が家は、寝室に、濡らしたバスタオルをハンガーにかけておくだけで加湿は充分でした 笑

あんず10944

つかってますよー♡
リビングと寝室にそれぞれ置いてます!

• ポンママ

ポンママ

効果とかはありますか?!

• 12月6日
ゆうはるみうのママ⭐

娘がうまれて最近着けました😅