※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたろう。
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についての相談です。妊娠で増加した体重に悩んでおり、食事制限などの対策を取っているが効果が薄い状況。他の方々はどのように体重管理を行っているのか知りたいとのこと。

妊娠中の体重管理について

みなさん、こんにちは!
妊娠前から7ヶ月の今までに9キロも体重が増え、
先日お医者さんに注意されてしまいました……。

妊娠前は153センチ49キロ
今は58キロです。

元々油断すると増えやすい体質では
ありましたが、
妊娠をきっかけに更に増えやすくなったようです。

そこで、皆様は体重管理をどのようにして
行っているのか聞きたくご質問させていただきます!

和食中心、ご飯やパンなどの炭水化物は少なめにする、
お菓子食べないようにする、などの
対策はしていますが、それでは足りないと
数値が如実に物語っていますので……
どうか皆様、よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私は朝昼は好きなもの食べて、夜は軽めで17時以降は食べないようにしてました!
つわりが長引いて、終わったと思ったら後期づわり始まって…って感じで、一回に量が食べられなくてダラダラ食べちゃってましたが、あまり増えなかったです😄

  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    つわりが酷かったんですね💦
    それだと食べるどころじゃないですもんね(・ⅹ・)

    お夕飯を
    減らす、食べないなどは
    効果的ですよね💡
    具沢山のスープやお味噌汁なんかで
    誤魔化しつつ
    少なめ早めのお夕飯に挑戦してみたいと思います🌸🌸

    • 8月6日
やぎちゃん

夜ご飯だけ炭水化物抜いてます😂
炭水化物抜くのよくないみたいですが
太り過ぎでも良くないと思うので😮‍💨
ちなみに153センチで、妊娠前46キロ、今9ヶ月で55キロです🫠
切迫早産でほぼ寝たきりのわりには頑張ってると思ってます🤣🤣🤣寝たきりなのになんでお腹すくんだろう、、

  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    炭水化物なしですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
    お、お強い……笑
    そうなんですよね、
    赤ちゃんが出てきやすくするためにも
    こちら側の意識改革必要ですよね!
    炭水化物減らす、
    そもそも食事の時間早める、
    などでやってみます!

    切迫早産!!
    お身体大事にしてくださいね!!

    • 8月6日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    でも朝と昼は好きなもの食べます!ラーメンもパスタもパンも大好きなので🤣
    なかなか大変ですけど頑張りましょう😇🫡

    • 8月6日
  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    小麦製品って美味しいですよね♥
    そうですね、お互い頑張りましょう!

    • 8月6日