※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレって何歳から始めましたか??最初はどんなことからしましたか?

トイトレって何歳から始めましたか??
最初はどんなことからしましたか?

参考にしたいので教えてください🥺

コメント

mamari

2歳半頃から短時間の3重ガーゼのトレパン
オマルに座る練習

3歳から本格的に
下半身裸
定期的にオマルに座らせる
これで1週間で外れました‼️

おもらしはたくさんしますが💦
膀胱の大きさや、尿意の感覚によって、トイトレの時期って変わってきます〜😅

「おしっこ」や「ちっち出る」と答えることが出来るようになったら、トイトレもスムーズだと思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

トイレと言えるようになった2歳前の夏ですね😌
うちはもう最初から布パンツで30分とか1時間おきにトイレに行かせてました😂夏だし漏らしてもすぐ乾くしいっかーって感じで1ヶ月で完全にトイレできるようになりました!
今下の双子もしてるんですが、まだまだママしか喋れないのでなかなか苦戦してます💦笑

どれみ

1歳半からはじめました!
とりあえずトイレに一緒にいく、すわらせる…からはじめて1歳10ヶ月にとれました

晴日ママ

おしっこはここでするしか教えてません笑
本人が興味が出てからです笑

たんぽぽ

長男は3歳の誕生日頃から、次男(2歳10ヶ月)は今まさにトイトレ中です。布パンツに興味を持ち、絵本読んだりしていて、本人に「おむつとどっちにする」?と聞いたときに「お兄ちゃんパンツ(布パンツ)がいい」と言ったので始めました。
最初は失敗も多かったですが、朝起きた時、昼寝のあとに誘って、タイミングよく何度かオシッコができると感覚を掴んだのか上手にできるようになりました。長男の時は本人に興味がなかった中、幼稚園がオムツ禁止のため慌てて行ったからか完了までに2ヶ月。次男は2週間でほぼ完了かなというところです。