※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子育てに自信がなく、他のママさんを見て落ち込むことがあります。子供への愛情はあるけど、イライラしやすく、自分の時間が欲しいです。批判はご遠慮ください。

母親向いてないなって思う人いますか😂?

子供の相手とか関わり方上手なママさんとか穏やかなママさん、知育熱心だったり子育て大好き!みたいなママさん見ると落ち込みます。

私は子供に愛情はもちろんありますが、すぐイライラするし自分の時間がいくらでも欲しいし子供の相手するのも苦手です💦

批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

思いますね。

すぐイライラ、自分の時間がいくらでも欲しい、子どもの相手が苦手、
全て共感です😅

まあでも仕方ないな、これが私だからって開き直ってしまっている自分がいて、これだから向いてないんだよなーと益々思います😂

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。私は結構出来ない自分を責めてしまって😣かといって気持ちや行動を改めるのもなかなか難しく💦

でもこれが私だし仕方ないなって考えたら少し心が軽くなりそうです。色んな母親がいてもいいですよね。

• 8月6日

はい!🙋‍♀️
自分の時間が取れないとイライラするので、自分の時間は取ります。笑
子供より自分優先にする時もあります🤣🤣
元々子供は好きでは無いし、今でも関わり方がわからなくて、適当に対応しているのがほとんどです。笑

• うさ

うさ

それでも3人立派に育てられててすごいです!
    自分の時間、大事ですよね😌

• 8月6日
はじめての、ままり

私もです。毎日イライラします。
下の子が産まれてから特にです。

保育園に預けだしたのに、迎えに行くときは、もう帰ってくるとタメ息がでます。
どうやったら離れられるか、早く寝たらいいのにとか、そればかりです。

• うさ

うさ

私も保育園のお迎えが憂鬱です。
    実家や義実家も遠方なので保育園以外に離れることがなくて💦

下のお子さん産まれてから特になんですね。それは上のお子さんにも下のお子さんにもイライラする感じですか?それともどちらかだけですか?

私は子育て向いてなさすぎて一人っ子にしようと思ってますが、兄弟いた方が子供だけで遊んでくれて楽だよ!と言われると悩みます。二人いる方が大変ですよね💦

• 8月6日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

うちも両実家とも遠方で頼れる人はいません。

下の子にイライラします。
    二人目が手がかからないって、私は違いました。

上の子の性格にもよりますよね、下の子を可愛がるタイプか、そうでないか…
    うちはゲームやYouTubeが好きで、下の子にはそんなに興味ないので、相手するのは親です。
    わたしには2人育児は無理がありました。

• 8月6日
  • うさ

うさ

子供だけ実家や義実家にお泊まりとか聞くとすごくうらやましいですよね。一晩だけでいいから離れたいです。

下の子で女の子だと手がかからないと聞きますがやっぱりその子によりますよね💦みんなから二人目すすめられますが冷静な意見聞けて良かったです。

• 8月6日