※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が細かいものをつまんだり、ままごとで遊ぶのが好きです。そのような娘におすすめのおもちゃはありますか?

1歳4ヶ月の娘です。細かいものをつまんだり、ままごとでスプーンですくって皿から皿からへなどが好きで、家の細かいゴミや落ちてるものも真剣に拾ってくれます。笑
そんな娘が気に入りそうなおすすめおもちゃはありますか?^_^

コメント

可愛らしいですね😆💕
パズルとかはどうですか?
確かディズニーとかミッフィー、いないいないばぁとかので10ピースとかのが対象が一歳半~とかだったと思います😊(元トイザらスの店員やってました😅)
細かい作業をコツコツするのを楽しんでらっしゃるのかなぁと思ったので、脳の発達にもなるし合うかな~なんて思いました😃

はじめにバラしても遊び方が分からないので、初めはママが1ピース外したとこからはめて絵が完成するのを見せてあげて…みたいにして、出来たら『すごいね~✨』って誉めてあげるみたいに繰り返すと、一歳半位のお子さんでも意外とすぐ出来るようになりますよ🎵なれてきたら外すピースを増やしてあげればレベルも上がって楽しいですし👍😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    パズルなんて、大きい子向けのものと思っていたので思いつきませんでした!😃
    朝起きたら、リモコンもって「ばぁ!ばぁ!と」催促激しいくらいいないいないばぁ大好きな子なので笑、食いつきそうです(^^)ぜひ買ってみようと思います♪
    とても参考になる情報をありがとうございます😁

• 12月6日

退会ユーザー

リモコンもって催促なんて可愛いっ😆💕
    うちの娘はまだ『何やこれ?』とポカーンと見てるので…いつかそんな日が来るのかなぁとちょっと楽しみです😊

パズルは集中力も高まるのでいいですよ🎵指先も鍛えられますし👍ただ、あまり難しすぎると放棄するので…お子さんのレベルに合わせてピースも増やしてあげるといいかと思います😊
    私がパズル大好きだったんですが、母が『3歳すぎには100ピースの作っては崩してまた作り…ってひたすら黙々とやってたよ(笑)』って言ってました😃
    それで隣に住んでた同じ年の男の子のママが同じ位のピースの渡したら放棄したらしいです💦15ピース位のが楽しかったみたいで😅
    かなり個人差が出るので、anzu♡さんのお子さんにピッタリのが見つかるといいですね😊🎵

グッドアンサー、ありがとうございました😃

• 12月6日
ママリ

種類分け、数分け、紐通しができる木のおもちゃでカラーのリングを何本か立っている棒にさすおもちゃはどうですか?
長く使えるし、指先の知育におすすめですよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    木のおもちゃでそのようなものがあるんですね!みた事ないかもしれません( ゚д゚)
    紐通し、難しそうだけど好きそうな気がします!
    週末に大きいおもちゃ屋さん出かけてみます☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日