※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分摂取が下手で、夏場は母乳メインで授乳回数が7〜8回。生理が来ず、妊活ができない状況です。大丈夫でしょうか?

生後八ヶ月です
母乳以外から水分取るのが下手で、スプーンであげても、だばーって飲み込めず出てきてしまいます
なので夏場の水分補給は母乳メインなので、授乳回数7.8回なんですが、大丈夫でしょうか、、、お陰で生理もまだきません。妊活始められません、、

コメント

はじめてのママリ

ストローマグの練習を毎日した方がいいと思います🥲💦
出先での水分補給も母乳のみでは厳しいですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめのマグありますか?💦歯並びの影響とかでコップからやってました

• 8月8日
ちーまま

私の息子も飲むの下手で、母乳メインです。
ストロー、スパウト色々試してダメで、まさかのコップ飲みが上手でした😂
ちなみに私も回数7ー8回です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップでも、吸うということができなくてカミカミしてしまいます😂
    同じくらいで安心しました笑

• 8月8日
  • ちーまま

ちーまま

カミカミしますよね😂
    私も最初は本当に飲んでくれなくて挫けてたので気持ちすごく分かります😳
    スパウト、ストロー、コップの3つ揃ってる物もあるので何が合うかわからない時はおすすめです☺️

• 8月9日