※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の第一志望を悩んでます。来年から未満児で入れる予定です。どち…

保育園の第一志望を悩んでます。
来年から未満児で入れる予定です。
どちらがいいと思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください😊

A保育園
●家から車で5分
●実家から近い
●職場から近く、通勤途中にある
●駐車場の目の前に保育園の玄関がある
●学区外


B保育園
●家から車で5分
●職場からは逆方向にある
●駐車場から保育園の玄関まで少し距離がある
●学区内


Aは通勤途中にあるし、職場や実家から近いので何かあってもすぐ対応できると思うけど、学区外だから将来が不安だなって思ってます。
Bは学区内で安心ですが、職場から逆なので送迎が大変なのかなって思ってます。

コメント

たろうちゃん

Aですかね
何年も、毎日のことなので。

学区のことですが、Aにも同じ小学校になる子もいるかもしれませんし、Bだからといって同じ小学校の子ばかりではないかなと。

はじめてのママリ🔰

A一択です。

うちも学区外の保育園でしたが、友だちはまた作れます。
近い方が絶対に良いです。

はじめてのママリ🔰

Aですかね?
送迎や通勤が楽だし、実家がたよれて近いなら助かると思います
うちは幼稚園ですが、毎年20人いないくらいは同じ小学校へ行く子いるはずなのに、息子の学年は8人です(笑)
逆に2.3人しかいない小学校の子が10人です
うちは近所に同じ学年の男の子が2人いるので、そこまで校区を気にしてさがしませんでした
近所に同じ学年の子いますか?
いるならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ

さめのは

A一択です。

私自身、学区外の幼稚園に通ってました。
小学校にあがるとき、1人も友達いませんでしたが、入学してしまえばすぐに友達できます。
なのでそんなに心配する必要ないかなと思います☺️

やんぽん

Aです!
私も学区内がいいなー
って思ってたまたま他の条件も
満足の所に入れましたが
学区内じゃない子もたくさんいます!
遠すぎるとかわるかもですが
両方近そうですし
学区内外は案外そこまで気にしなくて
大丈夫だと思います🙌

ぷいこ

Aですね!
車で5分なら学区外でも、同学区の子いると思いますよ☺️