※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

母乳は40度前後のぬるま湯で温める必要があります。熱湯で温めていたら温まらない場合、待つしかありません。看護婦さんも熱湯で温めていたという経験を共有しています。

搾乳した母乳って40度前後のぬるま湯じゃないとダメなんですよね…。
それ知らずずっと熱湯で湯煎してて昨日ぬるま湯で湯煎しても全然温まりせん💦

これは気長に待つしかないのですかね😅

泣いちゃって結局熱湯で湯煎しましたが…。

入院中看護婦さんからも言われたことなかったので普通に熱湯で湯煎した搾乳をあげてました。

みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

私も知りませんでした!
産院でも、熱々のお湯で温めてましたよ😂

• m-mama💚

m-mama💚

そうですよね‼️
    さっき産婦人科電話して聞いたら「出来ればぬるま湯で〜」って言われたけどそんなの入院中聞いてないし‼️笑
    聞き忘れたことあって別の看護婦さんに確認したら「赤ちゃんの口に入るから温まればポットのお湯でも良いよ〜」って言われるし‼️どっちやねん‼️状態です😓w

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

成分壊れるからだめって入院中教わったので
気長に待ってました😔

• m-mama💚

m-mama💚

どれぐらい気長に待ってますか??笑
    あまり長くぬるま湯に浸けるのも大丈夫なのかなと思って😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は50度以下のお湯って言われました🍼
    そろそろお腹空くかなーって頃を見計らって10分ぐらいつけてます。
    湯煎のお湯も冷めてくるので途中で熱いお湯足したりしてます。母乳バッグに入れたままの方が温まりが早い気がしますよ😌

• 8月6日
  • m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます!
    50度ぐらいのお湯で湯煎して飲ませました😊

• 8月7日