※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

お子さんはテレビを見るとおとなしくなりますか?いつから見せ始めましたか?基本的には見せていないけれど、夕方愚図るので、夕飯作っている間だけでも見せようかと考えています。

皆さんのお子さんはテレビ好きですか?
いつくらいから見せ始めましたか?


うちの子はテレビを見るとおとなしくなります(*_*)
基本的には見せてないんですが
いつも、夕方愚図るので
夕飯作ってる間だけでも
見せようかなって思ってます‼︎

コメント

ことぴょん

自分がテレビっ子なので
常にテレビついてます(^^;

  • exx

    exx


    私も自分がかなりのテレビっ子で
    家にいる時はほぼ付けっぱなしです(*_*)笑
    今はまだ娘がいる場所からテレビが見えないようにしてるんですが、
    ことぴょんさんのとこはどうしてますか?

    • 12月6日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    全然気にしてないです
    テレビに近くなりすぎないようにとか触らないようにしてるくらいです

    歌が好きみたいでアンパンマンもオープニングとエンディング見て中身は無視です 笑
    好きなCM流れると真剣に見てたりしますよ(^^)

    • 12月6日
  • exx

    exx


    中身無視なんですね(^^)
    想像して笑っちゃいました!笑

    いつくらいから特に気にせず過ごされてますか?
    質問ばかりすみません(つД`)ノ

    • 12月6日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    生まれたときから気にしてないです(^^;
    大人が夜ご飯食べ終わったら部屋暗くして
    娘がうとうとしだしたらテレビのボリューム少し落とすくらいしかしてません

    • 12月6日
  • exx

    exx


    そうなんですね!
    丁寧に答えていただき
    ありがとうございます‼︎
    参考になりました(^^)

    • 12月6日
もっぴ

生まれた時からテレビ大好きです!!
何かとテレビばかり見ています(笑)

  • exx

    exx


    うちもですf^_^;
    話しかけてるのにテレビじっと見てます(>_<)笑
    娘がいる場所からテレビが見えないようにしてるんですが、
    もっぴさんのところはどうされてますか?

    • 12月6日
  • もっぴ

    もっぴ

    特に何もしてません(;▽;)
    きっと音が鳴ってるからかなーと

    • 12月6日
  • exx

    exx


    そうなんですね(^^)
    私も気にせず何もしなくていいかなって思い始めました!
    回答ありがとうございました‼︎

    • 12月6日
なみママ

今五ヶ月ですが、テレビ見せてますよー(^^)
音の鳴ってる方に目をやるので、アンパンマンとお母さんといっしょを一緒に見てます♡
歌を歌ったり、身体を動かして運動したりしていつも遊んでますよー*\(^o^)/*

  • exx

    exx


    一緒に体動かすのはいいですね(^^)!
    アンパンマンとお母さんといっしょ以外は見せてませんか?(テレビは付けてないですか?)

    • 12月6日
deleted user

子どものためにテレビをつけるようになったのは10ヶ月くらいからです◡̈
毎日いないいないばあと、みいつけた!を録画してるので、一回ずつ見せてます◯
で、夜の7時半以降は大人もテレビ禁止ですごしてます💦

  • exx

    exx


    日中自分たちがテレビ見てる時お子さんも見れる状況でしたか?

    7時半以降テレビ禁止なんですか(*_*)?
    すごいですね!!
    うちは絶対無理だ(つД`)ノ

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしがそもそも、用もないのにテレビをつける習慣がないので… 日中ももし何か見るとすると録画したドラマを1つだけ、とかなんですよね💦
    ねも旦那は結構テレビ好きなのでいろいろ録画しまくってて、居ればそれをつけてますが、子どもは大人の番組には興味ないので目もくれないです( ˊᵕˋ* )💦

    テレビとか携帯の明かりって、眠りの質を妨げるみたいですよ。あと、むやみに興奮させることにもなるので…
    7時半以降禁止は夜泣き対策ですね!💦

    • 12月6日
  • exx

    exx


    素晴らしいですね(>_<)!
    そして、お子さんも目もくれないなんて‼︎
    うちの子とは違いすぎる(つД`)ノ笑

    参考になりました(^^)‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 12月6日
おしず…

2、3ヶ月頃から見てせます!
Eテレ見せてると叫んだりして喜んでましたよ(^^)
いまはおかあさんといっしょなどの歌にあわせて踊ったりしてます♪

  • exx

    exx


    歌に合わせて踊るの可愛いですね(^^)♡
    日中自分たちが見てるテレビも見れる状況でしたか?

    • 12月6日
  • おしず…

    おしず…

    子供がいるところで自分達もテレビ見てますよ
    CMの音楽に反応して体揺らしてリズムにのったりしてます(笑)

    • 12月6日
  • exx

    exx


    そうなんですね!
    音楽に反応してくれるのいいですね(^^)
    回答ありがとうございます‼︎

    • 12月6日
はーにゃん

駄目とわかっていても小さいうちから見ちゃってました😅

  • exx

    exx


    やっぱりダメなんですかね?(>_<)
    おとなしくなるから…とか
    思っちゃいますf^_^;

    • 12月6日
さくちゃん

今は働いてるので家にいる時は
ずっとテレビついてますよ(*^^*)
専業の時は丸一日つけてました!
退院してきてからずっとです。

テレビが悪影響と聞きますが
テレビに夢中にさせて放置するから
表情が固くなったり言葉が遅れると
いうことだそうなので
我が家は一緒に見てても家事してても
すごいねー◯◯してるねーとか
必ず声がけしてます( •∀︎•` )

気にしてるのは、
暗くなったらそのままじゃなくて
電気をつけて見るくらいです!

  • exx

    exx


    うちも今ほぼ丸一日付いてます(つД`)ノ

    悪影響って聞きますよね(>_<)
    確かに声がけ必要かもしれませんね(^^)!

    回答ありがとうございます♡

    • 12月6日
yxxxn

騒がしいのが好き見たいで、ほとんどテレビついてます!
私自身、ニュースばかり見るのもえるんですが( ´-` )
ただ、直接は見せず音だけ聞かせてます◡̈⃝♡
見てた時はテレビだめよーって向きを変えます(笑)

  • exx

    exx


    やっぱり直接は見せてないんですね!
    うちも娘がいる場所からテレビが見えないようにしてるんですが
    別に見せてもいいのかな〜なんて最近思い始めてf^_^;

    • 12月6日
  • yxxxn

    yxxxn

    目が悪くならないかなぁ〜って心配で( ´-` )
    遠ざけてます(笑)
    でも、いないいないばあとかは、もう少し大きくなってから見せてもいいかなぁと思ってます✨
    一緒に歌いながら楽しめるかな?と思うので♪

    • 12月6日
  • exx

    exx


    確かに一緒に楽しめるようになったらいいですよね(^^)‼︎
    回答ありがとうございました!

    • 12月6日
♡まかろん♡

テレビは寝る時以外ついてます。
誰も見てはいないんですが。

夕方は3歳の息子がEテレみてるから
7か月の娘もたまにチラッとみたりしてます。
いないいないばぁは好きみたいです
٩(๑>∀<๑)♡

  • exx

    exx


    分かります(>_<)
    見てない時も付けっぱなしになっちゃってますf^_^;
    うちもEテレ見せてみようと思います(^^)‼︎

    • 12月6日
H☆R

うちではテレビをつけっぱなしです。
さすがに食事の時はテレビを消しますが。。

うちの子はアンパンマンといないいないばあは真剣に見てます。歌が好きみたいで曲を聴くとニコニコします。

私もテレビはずっと見せていて放置するのが悪影響なのかなと思います。
いないいないばあとかは私も一緒に歌を歌ったり、手足を持って動かしたり、、アンパンマンとかは〜してるねとか語りかけたりしてます♪( ´▽`)
手足を動かしたりするのはスキンシップにもなるし、娘も大喜びです♡

家事をしてる間にもテレビを見せたりしてますが、〜してるね〜とか語りかけはしてます(*´꒳`*)

  • exx

    exx


    食事の時は消すんですね(>_<)‼︎
    うちも離乳食始まったら消そうかな。

    スキンシップ大切ですよね(^^)
    私も声かけながら見せるようにしてみます!

    • 12月6日