※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について相談です。抱っこ紐で暑くならないか、防寒対策が必要か悩んでいます。外出機会が増えるため、防寒対策を考えています。

赤ちゃんの冬の帽子はニット帽がいいんでしょうか?
抱っこ紐(エルゴでインサートしてます)してたら暑いですか??

がっつり外に出ることはないんですが、上の子が外遊びの時に抱っこ紐して下の子も一緒にいます。
四国に住んでて比較的暖かかったんですが、天気予報見たらそろそろここらも冷えてくるみたいで..

今まではコンビ肌着にカバーオール着て靴下履かせて抱っこ紐でしたが、気温が十度とかそれ以下になってきたら抱っこ紐につける防寒のケープとかつけた方がいいんでしょうか?

インフルエンザとかの感染症も気になるので、支援センターや児童館などの室内にいくよりは、散歩したり公園いったり園庭解放いったり、屋外に出る機会の方が増えそうです。

コメント

むぅむぅ

うちも外遊びの時抱っこひもです。
インサートもしてます。

我が子は帽子してましたが、インサートだしくっついてるから暑かったみたいです。

結構外遊びするんですが、寒いときは私の上着で抱っこひもごと包んで暖めています。でもやっぱり、抱っこひもにつけるケープがあったら楽かなーっと思います🌼

服…短着にコンビ服+カーディガンです…12月なのにめっちゃ薄着💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    上の子いると、家の中ずっとはなかなかいれないですよね(>_<)

帽子はなくても平気そうなんですね(^^)
    ママコートか大きめの上着きてれば一緒に包めますね!
    安めのケープあれば探してみようかなぁと思います!

コンビ服って足が半ズボン?くらい出るやつですかね?
    コンビ肌着+カバーオールで室内で抱っこ紐してたら汗かいてて、服装に悩みます(´・c_・`)

• 12月6日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

1日1回は出ないと子供もストレスがたまるみたいです。
    支援センター児童館も行きますが、やっぱり風邪インフル怖いですよね…

あ、コンビ肌着ですね。紐でくくるのんです。
    服装悩みますね…うちの子は室温20度前後で短着コンビ肌着でちょうどいいみたいです。
    カバーオール着ると、子供が小さめなんでブカブカです(´Д`)

• 12月6日