※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図書館で赤ちゃん連れは非常識?行っても大丈夫でしょうか?

明日、上の子(4歳)と下の子と私で図書館に行く予定なのですが…

図書館では、騒いだり走り回ったりしてはいけないこと、本を大切に扱うこと等、決まりを守ることを教えています。

先程ネットでこんな声を目にしました。
赤ちゃん連れで図書館に来るのは非常識!とのことです😔
もちろん、騒ぎそうならすぐ退館します。あやすための、音の出ないおもちゃを持っていこうと思っています。

皆様、お子さんが赤ちゃんの時は図書館には行きませんでしたか?行ったら非常識ですか?
それともネット上の話ということで、あまり気にしなくても良いでしょうか😥

コメント

気にしないです!
公共の施設なんですから、小さい子も来て当然です!
しっかりルールを教えて、
ドアに入る前にも教えて、もし少しでもルール破ったら泣こうが喚こうが即帰宅です!

ままりん

離乳食の本借りに行ったことありますよ☺️
赤ちゃんの機嫌悪くなったら即リターンしましたが笑

ママリ

図書館は公共の場です。
赤ちゃんが泣いたりしてても全然気にならないですよ😊

お子さんが、走り回ったりはしゃいでるのに放置とかなら、え??と思いますが、マナーを守ろうとお母さんが努力されてるのであれば、やんちゃな子だなぁ。と思う程度です。

なにか嫌なことを言う人がいれば、その人は心が狭いだけです🥺

ママん

子供コーナーあるので多少大丈夫だと思います🙆‍♀️

赤ちゃんがギャン泣きすると確かに
静かなので目立ってしまうかもしれませんが
ちょーっと休憩スペースとか行けば学生とかおしゃべりしてますし、赤ちゃんだからどうとか無いと思います😂

4歳の子なら余裕ですよ!

むしろ老人の心の声漏れてる系とか、息するたびに声発してるお爺ちゃんとかいるので😂

息子さんのがずっと静かかもしれません笑

ゴルゴンゾーラ

近所の図書館、赤ちゃんと上の子連れのママさんよく来てますよ!
ママさんがちゃんと注意しているなら非常識なんて思わないです!
赤ちゃんなら泣いてても気にならないですし、あまりに泣くなら一度その場を離れたらいいと思います☺️
おじいちゃんが新聞めくる音がうるさい時もありますし笑

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございました。
安心しました。