※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に笑顔を振りまいている理由や、愛情不足について心配しています。周りに相談できず、どうしたら良いか悩んでいます。

ただ、我慢強いだけなんでしょうか💦
心配です

寂しい時は泣くのですが、
ぶつかったときや、転んだ時に泣きません

注射はギャン泣きしました、、、

最近つかまり立ちをするようになり、
ベビーサークルを買ったのですが、
中で何度も尻餅をついたり、
そのまま仰向けに倒れてしまったり、
前のミリで倒れたり、
などを繰り返しているのですが

どれも泣かず、

少し放心状態になったあとニコニコして、
ていっ!!!
と声を出しながら
と、もう一度繰り返します

以前、赤ちゃんの遊べるスペースで大きな子がぶつかってきた時も放心状態で、
私の顔を見て 
ていっ!
と言ってニコニコしてました。

私の姿が見えなくなると泣きます

また、唯一、
芝生の感覚が嫌みたいで、
泣くというか
うえええええん
とこっちを見てきます💦


普段からいろんな人にニコニコしていて、
会う人会う人笑顔を振り撒いてます💦

もともとそういう性格なんでしょうか???💦

人が好きみたいで目が合うと誰だろうがニコニコしてます、、、

愛想がいいね、とよく言われますが、赤ちゃんってそんな感じなんでしょうか??

私があまり接せれてないから他の人と目があっただけで笑うんでしょうか。。。?

普段は出来るだけ一緒にいて遊んだり、お歌を歌ったりぎゅっとしたり、お話ししたりしてるのですが、、、

愛情が足りないとかですかね、、、

私といる時はニコニコしてくれるのですが、あまりキャッキャ笑わなくて!パパが遊ぶといっぱい声出して笑っているので、どうしたら笑ってくれるんだろうと試行錯誤しているのですが。。。、

周りにお子さんがいる人もいなくてなかなか相談できなくて、、

どうしたら良いでしょうか?

コメント

ママん

性格?性質?じゃ無いでしょうか

ポジティブなのかもしれないですね😂

大人でもすぐ折れる人もいますし、いつまでも諦めない人がいるので赤ちゃんも一緒じゃ無いでしょうか!!

良いところがいっぱいあるお子さんですね!すごいです!

芝生は嫌いって主張もあるし
普通だと思います😂

従兄弟の子供も赤ちゃんの頃から常にニコニコでした〜

3歳になったのですが
今でもニコニコで誰にでも
ママのお友達が来たら膝に座りに行くメンタルの強さです笑

個性なんじゃないでしょうかね〜😊

ナツ

大丈夫だと思います!
いっぱい心配しちゃいますよね。
大切に育てられているんだなって思いました😊

長女があまり泣かなかったし、
人が大好きでいつもニコニコしています。
それこそ転けても注射でも泣きませんでした。
同じように、何が起こったの?的なフリーズの後、元通りでした。
健診の度に「あんまり泣かないんですけど大丈夫ですよね…?」と聞いていたくらいです。
今はめっちゃ泣きますがw

パパにはキャッキャッ笑ってましたよ!
両親学級で聞いた話で、「ママには安心感を求めていて、パパには楽しさを求めがち」というものがあり、そうなんだー!って思いました。
だから、愛情不足とかではないと思いますよ😊
むしろいっぱい考えて、お話やお歌歌ったりされてるんですよね?
今まで通りで十分大丈夫じゃないですかね✨
あたしは長女はいっぱい構ってあげたって思いますが、次女は比べるとほったらかしの時間が多くって…
それでも長女に負けないくらいいっぱい笑ってくれますよ😂

考えすぎちゃいますよね。
でも、娘さんもあたしの娘たちもニコニコ笑ってくれる性格なんだと思います😊
家族がたくさん笑うといいとも言うみたいですよ✨
つられていっぱい笑いましょう!

ママリ

私の2人目の姪っ子がそんな感じです✨

ぶつかっても転んでもケロッとしてます🤣
え?絶対今の痛かったでしょ?のやつも、ふぇ。て言った後にいないいないばぁするとすぐに笑ってくれます(笑)

1人目のお姉ちゃんが泣き虫だから、我慢強い性格になったんだと思いますが🤣

まだまだ小さな赤ちゃんですし、言葉も出ないので、そのままありのままを受け入れてあげて、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!✨

みあ

まさにうちの子と同じです😳😳

尻もちついたりベッドにぶつけたり大きな音聞いたりしても全然泣かないです😂なんならお腹空いた泣きも最近しないです!

そして私の友人に抱かれてもニコニコ、スーパーや電車で知らない人にバイバイしてたり、検診でも泣かず、でも注射だけはギャン泣きであれ?この子こんなに泣けるんだ!ってなりました。

私は明るくて大人しくていい子だね!と周りに言われるのでそうなんだあ、と思ってましたよ😂そういう性格だと思ってます🤞🏻