※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

旦那について愚痴&相談です。旦那は直近は2ヶ月に一回のペースで友人と…

旦那について愚痴&相談です。
旦那は直近は2ヶ月に一回のペースで友人と飲み会してます。
その際、帰宅予定時間を尋ねると
「のびのびと飲ませてくれや!なんで帰宅時間を言わないといけないんだ!」とキレます。
ただ、直近は恐る恐る聞いてみたところ21:30と言っていました。「何か美味しいものを買ってくれると嬉しいな」と伝え「シュークリームとか?うん、分かった」と言ったふわっとした口約束をしました。

が、実際は深夜0:30帰宅。冷蔵庫に何もなし。

21:30より遅くなったことについて、「遅くなったわ、悪いね」などの一言がほしいですが
それは変ですか?

そしてデザートも結局なしで、数日後のタイミングの今日、(旦那が自分用に買ったらしいチーズケーキをごそごそと探し私にも尋ねてきたので、この機会にと)飲み会したらデザートを買ってきてくれる約束どうなった?と聞くと「そんな約束してないわ!なんなん!何か買ってきたらいいの?買ってきてほしいならそのようにLINE入れといてくれや!!」とキレられました。

どうにもこうにもムカつくのですが、
旦那は私のことを細かいと言います。
約束したなら守ってほしい、守れないなら「あっ忘れてたわ、ごめん、また買ってくるわ」などの詫びの言葉が欲しいのですがキレてばかり。

どう思われますか。
私はどうしたらいいんでしょうか。
イライラします。

コメント

いやいや、どのへんが細かいんですか。細かくなんかないですよ💦
てか帰る時間聞くのがそんなに怒る事?って感じなんですけど…
子どもいるのに、家庭があるって自覚がなさすぎなんじゃ?
帰る時間聞いて怒る、謝罪とかもナシだなんて…私なら帰ってくるなです。いつまで独身気分なんだって言ってやります。

• あいママ

あいママ

そうですねー
    独身気分!独身時代からスタイル変えたくない思いが強いんですねー
    あまりに考えが違いすぎて理解できてなかったですがそういうことなんですね。

別件ですがリビングにおもちゃがあるのも、子どもが小さいから、と諦めてくれるわけでなく結構怒られたので納得です。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

んー私がご主人の立場でそのように言われたら嫌かもです💦
何時に帰ると言ってしまったら時間気にしなきゃいけないしソワソワするし盛り上がってる中
じゃ帰るわ!ってシラケさせるのも嫌なので😔
そして時間に帰れなかったら
悪者になり謝らないといけなくなるので私は絶対帰れるであろう時間を伝えます。お店の閉店が1時なら2時までには帰ると🤔
遅く言って早いぶんには文句言われないけど逆は言われますよね🥲

お酒飲んでる時にフワッとした約束してもその事自体忘れてしまうかもしれないですね💦
約束どうなった?って聞かれると
責められてる気がします😔
普通にあれ?デザートは?😗
って聞きます🤔
え、なんの事?
と言われたら
デザート買ってきてって言ったよー
忘れたのー?😗
と普通の会話になるのかなと🤔

約束約束と堅苦しいのは私は苦手なので主人にたいしても約束しないです。
主人が遊び行くときは場所も時間も相手も聞かないです。
なんか美味しいもの買ってきてくれたら嬉しいな
ではなく
チョコケーキ買って来て欲しい等
具体的に伝えます。
これは約束ではなくお願いなので
忘れても謝らなくていいと思ってます。
約束をしなければイライラする事もないですよ🙆‍♀️

• あいママ

あいママ

確かに約束の時間より遅くなるなら遅くなると連絡してほしい、飲み会中が難しければ、せめて電車乗る時に、と言ってめちゃめちゃ怒られたのですが、コメント読んでなんとなく旦那の思いが分かりました。

お願いについても、忘れられることが結構多くてがっかりすることが多かったですが、お願いは、「分かった。いいよ」とお返事があったとしても期待してはいけないこと理解できました。
    ありがとうございます。

• 8月6日