※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
産婦人科・小児科

娘が激しく泣いたが、30分後に収まった。黄昏泣きか不安。助言を求めている。

生後3ヶ月半

今日夕方お風呂から出た後、いつも通り娘の身体を拭いてたらとても激しい泣き方をしだしました。

最初は新しい泣き方で、どーしたんだろと思いながらも動画撮ったりしていたのですが、次第に更に激しくなり、ワクチン接種した時のギャアアアの感じでひたすら泣いていました。
どこかにぶつけたりもしてないですし、熱なし、顔色も悪くない、痙攣なし。

それでもいつもと違うって途中から凄く焦ってしまい、救急センターの相談窓口へ連絡してしまいました。
結果としては、窓口連絡して、夜やってる小児科を案内してもらったのですが、少し様子を見ようと思っていたら、30分後くらいにおさまりました。(トータル50分くらい)

その後も笑ったりしだして落ち着いたので一安心しましたが、こういった激しい泣き方するお子さんいらっしゃるのでしょうか。(黄昏泣きというものだったのか??)
赤ちゃんは会話できないので何かあってからでは遅いなとすごく怖くなりました。

まとまりのない分ですみません。
何か助言などいただけると幸いです🥲

コメント

moon

急にギャー!と泣き出すことあります😂
急に不安な気持ちになっちゃうのかなぁ〜と思って泣き止むまで優しく話しかけながら抱っこしてます😊
まだお外の世界に出てきてたった3ヶ月で情報過多になりパニックになっちゃったり不安な気持ちになっちゃったりするんだと思います😂

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

私も落ち着いて寄り添ってあげるようにしたいと思います😌

外が涼しかったこともあり午前中に長めにお散歩してしまったかな、とか色々思うことはありますが、生まれてまだ3ヶ月、毎日不安なことだらけですよね😭😂

• 8月6日