※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナで自宅療養していた場合、菌はどのくらい家の中に残りますか😣?義…

コロナで自宅療養していた場合、菌はどのくらい家の中に残りますか😣?

義実家両親が今日で療養終了だったのですが、私達家族で来週12日に帰省する事になっています。
今日「大丈夫だから帰っておいで」とお義母さんから電話があったのですが、正直、家の中に菌が残っている状態で帰るのは怖いです。

でも、こんなこと旦那には言えないし、帰るなら泊まりだし、子どもに全て消毒してなんて言えないし…。
毎回私達が寝る部屋に家族みんなぞろぞろ入ってきて(床の間で寝るのですがゲーム用のTVがあるので、旦那の弟が入ってきて居座ってます。気は使えない人です。。)布団の上にも乗り放題です…😣
また、毎回帰って寝させてもらうのは、お義母さんお義父さんが使っている布団で…🤦🏻‍♀️

前日まで使って干さずにそのまま収納している布団に寝るのは毎回良い気持ちがしませんが、今回もし菌が残っていたらと思うと更にキツイです…。(コロナ差別がしたいわけではないのでその辺はわかってもらえるとありがたいです…😢)

旦那はそんな家庭で過ごしてきたので、何にも気にしないし、私が「お義父さんお義母さんの布団で寝るのは嫌だ」と言うととても気分を害すると思います。。

帰って早々「布団干します!」「洗濯します!」なんて失礼で言えないし、そもそもコロナの菌が家に残っている状態で帰りたくありません…

コロナの菌は家の中にはどのくらいの期間どの程度残るのでしょうか?
皆さんなら気にせず帰りますか?
帰りたくないという方はどのようにして旦那や義両親を納得させますか?

コメント

ぺーこ🐻💜💚

大体7日〜10日で菌は死滅するって聞きますが、部屋の換気、ベット、シーツ、床、すべてのものを洗って日光消毒しないといかないですね😭
旦那にもコロナが心配だから今回はやめる?みたいな感じで提案を投げかけてますかね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(T_T)
    そこまでお義母さんお義父さんがしてくださっているかが問題ですね…😣頼まれてないのに「やります」とも言えないし😢
    うちも投げかけたのですが、「え?車乗って帰るだけだから大丈夫でしょ」と聞かず…
    不安が募ります…

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
くりまんじゅう

3日立てば菌は大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    3日で大丈夫なんですか??