※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

外出時には、粉ミルクとお湯を持参し、熱湯で溶かしてから冷水で調節します。作り方と持ち物について教えてください。

外出先で粉ミルクをあげる時は何を持ち歩いていますか?
熱湯で粉ミルクを溶かしてから湯冷ましを入れて温度を調節するんですか?😣
作り方と持ち物を教えて頂きたいです😖💦

コメント

ひー

書いてある方法で大丈夫です!
それか調乳用のお湯が出て、水道があるベビールームであれば
持参のお湯や湯冷ましは必要ないです!

• ひー

ひー

あ!調乳用のお湯を入れて粉ミルクを溶かして、
    水道の流水で哺乳瓶をひやすってことです!

• 8月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど!お湯など置いてあるベビールームもあるんですね!
    外でミルクあげた事も、ベビールームに入った事も無かったのですごく参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月5日
  • ひー

ひー

もうご存知だったら申し訳ないのですが、
    ママパパマップというアプリで
    ベビールームやオムツ替えが出来る場所などを地図から検索出来ます!
    すごく便利でよく使っていたのでもし良ければダウンロードしてみて下さい☺️

• 8月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

そんな便利なアプリあるんですね!知らなかったです!早速インストールしてみます☺️詳しく教えて下さってありがとうございます😊

• 8月5日

わたしはそうしてました!
水筒に熱湯・赤ちゃん用のお水をもっていってました!熱湯でミルク溶かしてから適温になるまでお水いれて温度調節してました!荷物多いの嫌だったりするなら常温で飲める缶のミルクとかもありますよ👶🏻🌱

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます☺️
    常温で飲める缶ミルクなんてあるんですね!!調べてみます🍼✨

• 8月5日

完ミです!
粉ミルクはこのようなケースに入れて持ち歩いています(写真あり)
サーモスの水筒が保温力が抜群なので、それにお湯を入れて、持ち歩いています!
外出するときは、コンビニや自販機でいろはす買って、それで割って飲ませていますよ🍼

退会ユーザー

写真添付し忘れました💦

• 8月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

西松屋でチラッと見た事あったんですが、ミルク入れるやつだったですね!てっきり離乳食の入れ物かと思ってました🤦‍♀️笑
    お水はいろはすでも大丈夫なんですね!!ありがとうございます😊✨

• 8月5日
のののママ

いま便利なの増えましたよねー。長女のときにはなかったけれど、ほほえみという缶ミルクは母乳実感の乳首が付けられるし(何かアタッチメントが必要)、紙パックのアイクレオもそのまま乳首つけられるやつあります。

まま

一人目のときは粉ミルクを容器に入れて持っていき、ベビールームで調乳したりしてましたが、二人目は便利な液体ミルクしか使ってないです😂
少し高めではありますが便利さに慣れたら粉ミルク持ち歩くの面倒で😂😂
専用のアタッチメントを使えば直接哺乳瓶の乳首を付けられるものもあり、荷物が最小限に出来ます✨