※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がテレビを勝手につける問題について、どのような対策をしているか、同じ経験をした方はいますか?

子供がテレビ付けてるとテレビ台の目の前まで行ってつかまり立ちしてガン見します、、、やめてって言ってもやめるはずなく💦テレビを消してもテレビ本体から電源を付けるやり方をいつの間にか覚えてリモコン渡さなくても勝手に付けちゃいます💦皆さんどういった対策してますか?同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセント抜くか、ゲートを前に置いては??

• ママリ

ママリ

コンセント抜くしかないんですかね〜
    部屋の構造上ゲートは難しくて💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

息子も同じことします🤣🤣
勝手に電源つけられたり、大変ですよね...
対策は特に何もしてないです...😱😱

• ママリ

ママリ

テレビ本体の電源なんて私さえ存在忘れてたのに何でこういう賢さはあるんだろうって思いますよね😭

• 8月5日

テレビの近くで立って見たり、画面をベタベタ触ったりと、うちもすごく困って、、、ベビーゲートでテレビの周りを囲ってますよ、、、🥹✨
それでもやっぱりゲートのギリギリのところになって近くで見てますが🙄💭

• ママリ

ママリ

部屋が狭くてベビーゲート出来ないんですよね😭どうしたもんだか、、、

• 8月5日

退会ユーザー

それはもう諦めるしかないですね🥲
    他のことに興味を示しさせても、一瞬は気が散るかもですが、すぐにまたテレビのところに行きそうですもんね〜💭
    飽きてくれるのを待つしかなさそう、、、

• 8月6日
にこ🔰

もう諦めて放置してます😅💦

• ママリ

ママリ

うちも今は放置です🥲

• 8月5日
ゆか

イスを置いて「椅子に座ってみるよ」
私がテレビから離れたところに座って「おいでー、一緒に観ようよ」
テレビの前に障害物を置く

今のところこれのどれかでなんとか離れてくれるようになりました😅
一緒に観るのが高確率で離れてくれますが毎回それもできないのでベビーサークルを組み立てテレビの前に置きどかされてもどかされても戻してます、
めんどくさいですが笑

• ママリ

ママリ

椅子座っても前に行っちゃうんですよね💦しかもテレビ台の上にミニカーとか乗せて遊ぶのが好きみたいで、、、

• 8月5日
たんぽぽ

足元にマスキングテープ付けて、これより後ろで見ようねー。ソファーに座って一緒に見よう。と毎回注意してたら、テレビの目の前で観ることはなくなりました🙋

• ママリ

ママリ

そんなお利口さんで羨ましいです💦うちも毎日やれば分かってくれるのかな、、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

テレビはゲートで囲んでます!
テレビ見るときは必ず椅子に座らせてます🥺

• ママリ

ママリ

椅子にキチンと座ってくれるなんて偉いですね🥲

• 8月5日

テーブルをテレビの前に置いて、ベビーサークルを分解して近づけないようにしてます!