※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40歳の女性が、3人目の子供を欲しいと思っていますが、年齢や体力、経済的な面で悩んでいます。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

今年40歳になります。
夫は一個下です。

私は元々女の子が産まれるかな〜?ってイメージしてたもので、長男のおちんちんがエコーで見えた時はビックリしました😂
産まれてみたら、男の子すごく可愛いくて、有難い事に年子で2人目を授かった時は、周りに「女の子だといいね〜」なんて言われましたけど、同性兄弟っていいな〜、次も男の子がいいな〜なんて思っていました😊

なかなか授からなかった事もあり(7年目に妊娠しました)高齢出産だったので、元気な子が2人授かれただけでも有難いのですが、夫は「もう1人欲しくない?」と言っていて、私ももう1人居たら賑やかで楽しいだろうなって思ってます…

でも今年40歳😔
体力も年々下がっています…
家計はそれなりの生活出来ていますが、裕福ではありません😢

欲しい気持ちだけで3人目頑張っていいものか😢

お金の面は、夫は真面目ですし、私も手に職あるので、2人で頑張って働けばそこそこ収入アップも見込めるとは思います。

が、周りに40歳越えて3人目というパターンを聞かなくて…

ママリにいらっしゃる方で、40代で2人目、3人目、4人目、と妊活頑張った方いたら、励みになるのでお話し聞きたいなって思ってます🥺

こんな所が大変だったよーでもこんな所が良かったよーや、または周りの方でいるよ!など、何でも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

うちと子どもの月齢近いです〜!
私は違いますが、ママ友とかでは40超えて3人目とかいますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺
    本当ですね!子どもの月齢近くてめちゃくちゃ親近感わきます🥹

    ママ友さんで40超えても3人目いらっしゃるんですね✨
    励みになります🥺

    • 8月6日
deleted user

私も38で2人目、今39ですが3人目迷ってます。
ちなみに男の子2人で3人目もどっちでもいいです😃
2人目の産後がホントきつかったのですが、それはまぁいいとして、転職後産休育休で在籍期間のわりに働いてないのが気になるぐらいです。
アドバイスもなんもなんですが、状況が近過ぎてコメントしちゃいました。

  • ママリ

    ママリ

    わ✨ほんとに年齢から性別から凄く似てる状況で、そんな方からのコメント嬉しくてたまりません😭✨

    1人目は何しろ初めてだったので産むのが大変でしたが、2人目は私も産後がキツかったです🥲

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私も上の子はなかなか出てこなくて、陣痛始まって3日かかりました😅おかげで下はゆっくりしすぎて、病院行ってすぐ出てきてそれはそれで危なかったです😂
    保育園決まって復職したら考えたいなぁ。
    ぜひ一緒に頑張りましょ😁

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🥹✨
    うわぁ😣💦陣痛始まってから3日かかったとは、、頑張られましたねー😭✨友人に2日かかった子がいましたか、3日かかったお話しは初めて聞きました!
    2人目は本当早いですよね😆

    わが家もまさに保育園と仕事の流れがつかめてから考えたいなと思っています🥹💕
    コメントしてくださりありがとうございました🥹💕

    • 8月17日
まめ大福

39歳で妊娠しましたが、先日、誕生日を迎えたので40歳で出産になります☺️
欲しい気持ちがあるなら頑張ってほしいなと思います

  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます🎂✨臨月なのですね💕
    上のお姉ちゃんも、妹ちゃんが産まれてくるの楽しみに待ってるんでしょうか☺️
    優しいお言葉ありがとうございます🥺嬉しかったです😭

    • 8月6日
ゆき

同じ年です😊
旦那も同じく年下です!

私も本当は3人欲しかったです😭

うちは上が中3でお金がかなりかかるうえ、自営業なので収入に補償もないので断念しました…

私の職場の方は同じ歳で現在3人目妊娠中です✨
上の子のママ友も同じ歳で4人子供がいます(下の子は今1歳です)
下の子のママ友も私より全然上の人もいます✨

今は珍しくないですよ‼︎

  • ママリ

    ママリ

    夫婦で年齢がご一緒とは😍
    とても親近感わきます!

    ゆきさんも3人欲しかったですか🥺

    中3のお子さんもいらっしゃるんですね!私は中学高校でかかるお金の事など未知数です…
    ゆきさんは直面してるからこそ、色々と慎重な考えにいたりますよね🥺

    私の周りは1人か2人が多いので、3人、4人とお子さんいらっしゃる方のお話しとても勇気付きられます🥹

    • 8月6日