※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

予定日超過で、鮮血のおしるしや子宮口の開きがある状態。NSTで張りが少ないが、痛みはある。下腹部の痛みは前駆か便意か。本陣痛の痛みのカウントは我慢できないほどの痛みから始める。

予定日超過妊婦です。
今日鮮血のおしるしがあり子宮口も開いてきてるとのことでした。
ただNSTで張りがほとんどない状態です。
NST中も軽い痛みや張りを感じるのですが数字で言うと10程度。
家では座っていると8〜9分間隔で便が出そうな下腹部の痛みが1分程度あるのですが、横になると12〜15分くらいの間隔になります。
これはまだ前駆orただの便意なのでしようか?
本陣痛はどんな姿勢でも痛みや張りがくるとは思いますがどの程度の痛みでカウントを始めるのかも初産でよく分かりません😅
我慢できないほどの痛みになり出してからカウント始めるのでしょうか?

コメント

ままりん

痛みの感じ方は人それぞれなので、
なんか痛いな?張ってるかも?
と感じたら測っていいと思います😌

私の陣痛は、1分続いてましたよ☺️

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます😊
    横になっても座ってても間隔は一定でしたか??

• 8月5日
  • ままりん

ままりん

横になってても一緒です☺️
    でも早くお産につながってほしくてずっと座ってました笑

前駆陣痛の6分間隔と
    陣痛の6分間隔では痛みのレベル違いました😵

• 8月5日