※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅう
サプリ・健康

みなさん子どものインフルエンザの予防接種しましたか⁇一歳4か月の息子…

みなさん子どものインフルエンザの予防接種しましたか⁇

一歳4か月の息子がいるんですけど、10月下旬から今までずっと風邪を引いていて、インフルエンザの予防接種がまだできないでいます(´;ω;`)
今しても効果が出始めるのが1月の下旬くらいかな⁇と思います。
なのでピークが過ぎていく時に効果が表れるので意味あるのかな⁉︎って思ってしまって…予防接種するかしないかすごい迷ってます!

みなさんどう思われますか⁇(。-_-。)

コメント

チョロミー

今日近所の小児科に行きましたが、予防接種で来ている人だらけでしたよー(;;)(笑)最近は耳鼻科でも普通の内科でも予防接種待ちでどこも混んでいるので、意味なくはないかと思います!(^^)

うちの子は卵アレルギーがあるので予防接種できないです(´;ω;`)(笑)

• ありゅう

ありゅう

そうなんですね!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡今週か来週打ちに行こうと思います!

卵アレルギーだと打てないんですね(>人<;)

• 12月6日

しました!(^^)
うちもずっと風邪でタイミングが難しかったですがT^T
熱なければ打てますよ!

• ありゅう

ありゅう

冬になると風邪引いてタイミング難しいですよね(>人<;)
    熱なければ大丈夫なんですね!なら打てそうなので予防接種の予約します!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月6日
しずく61

今からだと確かに効果のことを考えるとちょっと迷いますよね(;´д`)
でもピークではないものの春先までフルは出てたりするので意味ないことはないと思います。接種せずにかかったときもしも重症化したら後悔すると思いますし、私なら今からでもやりますね‼2回も面倒なのもありますけど(;´д`)

元医療現場で働いていた者より☺

• ありゅう

ありゅう

確かになってしまったら後悔しますね…後悔しないためにもしとこうと思います!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月6日
こたこた

うちも卵アレルギーがあるので
まずはMRで様子みてから次インフルの順で予定立ててくれたので来週やっと打てますT_T

• ありゅう

ありゅう

卵アレルギーは難しいことを初めて知りました(>人<;)大変ですね…
    私も今週できたらします!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月6日
うるるん

11月にしました。自宅近辺の小児科は全て予約一杯でしたので、実家に戻り受けました。

これからの環境にもよると思いますが、公園や支援センターに頻繁に行くようなら今からでもインフルの予防接種しておいた方が良いと思います。

万が一かかっても、重症化しないので、おすすめします。

ただ、病院によっては11月に受けてないと受けさせてくれないところもあるので、

しかし、なぜ予防接種しようとすると子供って熱だしたりするんですかね?

• ありゅう

ありゅう

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    そうですね‼︎支援センターに結構行くのですることにしました(*^ω^*)
    予約しようと電話したらなかなか受けさせてもらえるとこが見つからなくて苦労しましたが、木曜日に受けることになりました(о´∀`о)
    来年は早めに行動しようと思います!!

子どもは何か察知するんですかねぇ(。-_-。)不思議ですよね…

• 12月6日
  • うるるん

うるるん

予防接種受けられるところが見つかって良かったですね。
    でも、予防接種、高いですよね?おいくらでしたか?

うちは実家近くで、1回目3,500円、2回目2,500円でした。予約無しなのがありがたかった!

家の近くは、2回共3,800円て聞きました。高すぎ!

ママリでも話題になってましたが、病院によってかなり違うとは…。市で助成金出して欲しいですね。

本当に支援センターとか行くと、色んな物もらいそうですもんね。でも子供はいきたいだろうしね。

私も来年は調べて、早めに予約したいと思いました。

• 12月7日
  • ありゅう

ありゅう

予防接種高すぎますT^T

うちは1回目5000円で2回目4000円みたいです…うるるんさんところ安い!羨ましい!と思いました(。-_-。)笑

なぜこんなに違うんでしょうか…うちは田舎だからかな…
    助成金に賛成です‼︎(*^ω^*)笑

冬は特に家に籠もりがちになるのでできるだけ遊びに行かせてあげたいですね╰(*´︶`*)╯♡

• 12月7日