※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で、検診でまだ2センチで赤ちゃんが降りてこない状況。来週変わらなければ促進剤を使う予定。体勢変えても痛みが続き、内診でさらに痛みが増す。前駆陣痛か不明。助言を求めています。

本日予定日の初産婦です。ちょうど検診があり病院に行ったところまだ2センチほどで赤ちゃんもすごくは降りてきてないと言われました。来週の検診で変わらなければ促進剤を使うと言われました。元々体勢変えたりお腹に力入れると筋肉痛のような痛みが2.3週間続いていました。検診時内診ぐりぐりされ現在はその痛みもプラスであります。座っていても寝ていても常に痛みがあるのですが前駆陣痛なのか違うなにかの痛みなのか…初めてなのでどなたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

ずっと痛みがあるなら前駆陣痛ですよ!
本陣痛は、痛い時と痛くない時の波が規則的にくるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的にお腹が張るのと胎動での痛みもあるのでまだ前駆陣痛ですかね💧本陣痛ならもっと強い痛みになるのかなていうイメージです。

• 8月5日