※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
その他の疑問

猫を飼ってる方、海外旅行とかどうしてましたか?ペットホテルに預けたり…

猫を飼ってる方、海外旅行とかどうしてましたか?
ペットホテルに預けたりしましたか?
また保護猫譲渡で、小さい子供いると譲って貰えないことってありますでしょうか?σ( ´~` ;)

コメント

油田はどこだ

海外旅行は夫婦どちらかがお留守番。
国内旅行は2泊3日までにしてます。

ちょうど今小猫をトライアル中です。
特に渋られる感じはありませんでした。
すでに3匹家にいるからかもしれませんが…
始めて譲渡会に参加しましたが、トライアルできるかどうかは保護されてる方とのフィーリング次第かなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

海外旅行はまだ1回しか言ったことないですが、国内でもよく旦那の実家に1週間ほど帰省します😊
わたしは実家の母に2日〜3日に1回ほどお世話お願いしています💦
電車や車で2時間くらいかかるのですが、はるばる来てくれます😂
あと、旦那の会社の後輩や同僚にお願いしたこともありました🤣
2泊までは、ご飯セットして、お水も多めに用意して2階の窓あけて出かけちゃいます☺️

はじめてのママリ🔰

エアコンが必要な夏では無いことを前提に、、
国内旅行ですが1泊2日までなら1匹につき、お水×3,ご飯×2,トイレ2箇所でお家で過ごさせました。
1泊2日でも早朝出かけて夜帰ってくる場合は実家の家族などに一度お世話に来てもらいました。

ご飯とお水は勿論なんですが、
気温とおトイレの清潔さも猫ちゃんには大事なことです◎

ペットホテルなども有りですが、猫は環境の変化に弱い生き物なので出来るならお家で過ごさせてあげるのがベストです!

あと、基本的にペット飼ったら1泊以上する旅行は諦めといたほうがいいと私は思います💦

トマトゼリー🐱&🐭

海外の時は、ペットホテル併設の病院。
国内だと、実家に頼んで連れて行ってます。

譲渡は詳しくはわからないですが、生活力ときちんと慣れるまで部屋を分けれるか、など見られると思います。

一つの命ですからね😌
譲渡側も慎重に里親さんを検討されると思います。

ます

うちは義実家が遠いので2泊は家あけたことあります。

ペットシッター頼んで世話してもらってます。