※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に微熱が出て不安です。37度程度の微熱が続いているため、PCRの結果やコロナ感染の可能性が気になります。妊娠後期は37度程度の微熱があることがあるのでしょうか?

妊娠後期に微熱が出た方いらっしゃいますか?

現在妊娠36週の妊婦です。
先日濃厚接触者になりPCRを受けたのですが
結果は陰性でした。
とてもホッとしたのですがなんだか体が熱く
熱を測ってみると37度程度の微熱があります。
濃厚接触者になる前でも毎日熱く、
体が火照っていた気はするのですが
毎日熱を測っていなかったためいつもの事なのか
PCRは偽陰性でコロナにかかってしまったのか
とても不安です。
妊娠後期は37度くらいあるものなのでしょうか?

コメント

mi

私も結構ほてるなーと感じることがあり娘の体温測るついでに測って37.0度〜37.3度まで出たりします🙆‍♀️なので大丈夫かな?とも思いますが濃厚接触者となると不安にもなりますね😭

はじめてのママリ

つい最近出産しましたが、私は妊娠後期で37℃台になったことはなかったです。
いつも36℃台でした。
夏出産だったので暑いのはめちゃくちゃ分かりますよ🥵💦

濃厚接触者とのことなので引き続きこまめに熱を測って様子を見ておいた方がいいかなと思います🙏
産院にも既に連絡を入れているかもしれませんが、もしまだ連絡していないようだったら入れて、微熱の事も相談されてみた方がいいかもしれないですよ🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり妊娠とは関係なく微熱が出ているんですね🥲

的確な意見ありがとうございます🙇🏼‍♀️

とりあえず産婦人科から毎日電話が来るので相談しようと思います。ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 8月6日