※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

飲みが悪くて困っています。胃腸炎で昨日もらったアドバイス通りに飲ませているが、トータル量が少ないです。母乳も出なくなっています。大丈夫でしょうか。

歯グズりなのか飲みが悪すぎます(>_<)
今日0:30、5:30、7:00、9:00、12:00、14:00とあげていますが、まだトータル量250mlです…(混合)

一昨日大量に吐いて救急に行き、胃腸炎と診断されました。
昨日午前中にかかりつけの病院で改めて胃腸炎と診断されましたが元気そうだからそんな気にせず大丈夫!と言われました。

少量頻回の方が良いけど吐かなさそうなら飲みたい分あげても良いよと言われ、昨日は普通に飲んでいました。
ですが通常時も生後6ヶ月でトータル量600〜750くらいです。

飲みが悪すぎて困っています…大丈夫なのでしょうか…
搾乳してみたところ私自身の疲れもあってか母乳も全然出なくなっていました…ミルクも飲みません…

コメント

22歳まま

体調悪い時食欲無くなるのと同じで飲みも悪くなると思います!

• mk

mk

胃腸炎+歯グズりだと、こんなに飲まなくても仕方ないのでしょうか?

トータル量少なすぎて不安なのですが、よくある事?としてそんなに心配する事ないんでしょうか?😢

• 8月5日
  • 22歳まま

22歳まま

個人差あるとおもいます🥲
    正確な答えが気になるなら病院に電話するのが1番です!
    私も最初はなんでも電話で不安な事聞いてました!

• 8月5日
  • mk

mk

そうですよね😢
    しばらく飲みが悪いままだったら電話で聞いてみようと思います😭

• 8月5日